「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

まぁ、ただの生存報告なんだけどね 

艦これ-122


つーわけでなんとかギリギリ生きてます。
生存証明用にネイルド画像載せといたぞゴルァ!!(私信

try20150617.jpg

病状の方は予想通り左肩もついに上がらなくなってデンジャーゾーン突入中です。
とりあえず寝てる状態でまくらを動かすことが不可能な体になりました。どうしようかねもうまったく。
右が早くて夏ごろ。左の完治は秋~冬ぐらいなんかねぇ。

とりあえずコントローラーは持てるぐらいにゃなりましたが両手でアナログ操作するともれなく肩が逝くのでFPS/TPF死亡状態。
もうあれだ。こうなったら萌え二次大戦コンプ目指すしかないわ。

艦これの方は地味に資材回復中。
艦これ-123

家に帰る→艦これ起動する→遠征更新する→演習で鳥海のレベルあげる→改装任務、開発任務、出撃×2の任務終わらせてバケツ回収→寝る。

というゲームは1日20分で高橋名人もにっこり状態ですわ。



以下細々としたご報告

・コミケは行きます。多分3日目のみ。こんな肩なんでもちろん申し込みはしてないので知り合いに挨拶+ふらりと買い物するぐらいですわ。

・お舟があんまりにもマンネリ化しつつあるので気分転換にお花を育てたりもしてます。
try20150617-2.jpg
現在こんな感じ。つーかブラウザゲーばっかやってんな最近。

・ちょっと前にやってたセールでkindlePW買いました。これでスマホも加えればタブレット端末5台構成です。
でも結局のところネクサス7しか使ってません。
どうもゲームに金使わんようになると妙なもの買いまくってしまいます。なんとかせねば。

・今年のE3はFallout4の発表の時点でもう満足でした。なんとか発売日までに肩を治さなきゃ……(泣
日常  :  trackback --  :  comment --  : 

こっそりと更新 

ステアさんこと羅陰です。一応生きてます。
更新ずいぶん遅れましたが、何してたかって言うと

四十肩で死んでました。

というか、現在リアルタイムで死んでます。
肩あがんねーよスゲー痛いよどーすんだこれ(汗

12月頭くらいからですかね。
まぁその時は「痛いのお……」とか思う程度だったんですが
正月明けくらいからまったく肩上がりません。コントローラーも5分も持ってると手から落っこちます。

てゆーか、まだ17歳なのに四十肩とかおかしいよね。

ゲームの方はそんなわけで北斗の拳(無印)を1ステージクリアした時点で痺れてコントローラー持てなくなる始末なので素直に治療に専念中。
一番痛い時期は2週間程度、完治は早くて2か月程度って言われてますがさてさてどうなることやら。
復帰したらずっと積んでるカオスチャイルド始めるんだ……多分。

と、ここまでの文書書くのも一苦労。
仕事がマウス動かせりゃわりとなんとかなる仕事で本当によかった。
あと、艦これはマウスで全操作可能で本当によかった。

とりあえず今はこんな状態で次の夏コミの申し込みカットどうやって描こうか思案中でございます。
落ち着いたらまた更新します。
んじゃまた。
日常  :  trackback --  :  comment --  : 

はっやーい!! 

いや、あんた気づくの早いよ!!

まさか訪問履歴から復帰がばれるとは思わなんだ。
箱○の方はオフラインだったので油断してましたわ。
つか、とんでもない黒歴史引っ張り出してくれて懐かしさに泣きそうです。

とりあえず箱○は「メダル オブ オナー」を開始。
アサクリ?
うん……どこで中断したのかさっぱり覚えてなくてとりあえず放置してるアルヨ。

まずは1章プレイしたところで……酔った
「うわぁ、ここまで三半規管弱くなってたのかぁ」と愕然とし、今後FPSとかどうしようと悩みつつしかたないからいったん艦これをプレイ。

さらに酔った


単純に体調悪かっただけかい!!
コミケもあるんでおとなしくさっさと寝ました。

まぁ、1日一章ぐらいのペースで地味に進めていこう。


今回の解除実績 +65(266405)
「AC Brotherhood」(190/1250)
・2項目 40G
「Medal of Honor」(25/1000)
・2項目 25G
日常  :  trackback --  :  comment --  : 

気づいたらとうの昔に年が明けてましておめでとうございます(手遅れ) 

ザ・広告消しの更新。

なにげに一月以上放置してましたが、とりあえず生きてます。
現在メインPCを全然立ち上げない(というか椅子に座ってない)生活が続いてるので、ブログも360もおもいっきり放置状態となっております(汗

この3連休ぐらいからアサクリブラザーフッドの方も再開していきたいと思います。はい。
なんか急にSLGやりたい病発動したので萌え2次やってるかもしれんですが。

なお、だいたい予想は正解です。アヒャ!

とりあえず部屋の模様替えが終わったら本気出す。



今回の解除実績 +150(266340)
「AC Brotherhood」(150/1250)
・8項目 150G
日常  :  trackback --  :  comment --  : 

【620までは】007/慰めの報酬 その1【良ゲー】  

先日、劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」を観に行ってきました。

平日の上、来場特典も品切れだった為か猛烈に空いてました。全部で20人くらい。
特典もらえなかったので悔しいからパンフ買ってきたよ。

try20131029-1.jpg

一見なんだがわかりませんが

try20131029-2.jpg

中身はこんな感じ。

内容に関してはまぁ公開直後なんて特に語りませんが、虚淵氏の「あと数年はまどかで稼ごうぜ!」とそんな思いが感じられる作品でした。
次は劇場版になるかOVAになるかはたまたノベライズになるかはわかりませんが、多分この話はもう少し続くでしょう。
まぁ劇場版ナデシコのようなパターンと化す可能性も否定はしませんが……


以下ゲーム

「007/慰めの報酬」を開始しました。というかオフライン実績は一通り解除しました。
一言で言うと(オフラインは)良ゲーです。
前回やってたバイナリードメインとは真逆のスタイルで「高難易度だと瞬殺されるようになるが、こちらも敵を瞬殺可能」という先に撃ったもん勝ちのゲームスタイルです。
要はCoD系のスタイル。
特筆すべき点は死亡後のリスタートがほぼローディング無しの一瞬で再開可能であること。
最高難易度だと恐ろしい速さで死にまくるゲームなだけに、この点は非常に素晴らしい。おかげで猛烈に再プレイを繰り返しましたが最後までストレスフリーでした。
問題点はオンラインが4人以上必須の上にどれもこれも取得が面倒なこと。
まぁおかげで「このゲームは実績620がマックスだ」とすっぱり割り切れましたさ。

攻略に関してはまぁ、問題となるのは収集物ぐらいかと。
最初から最高難易度でプレイして、あとから取りこぼしの実績を最低難易度+チャプターセレクトで回収するスタイルが楽です。
敵の沸き方が理不尽なパターンも多いので初見は死んで死んで死にまくるでしょうが、リスタートが猛烈に速いのでがんばって敵のパターンを体で覚えましょう。敵は無限沸きはしないので敵に1~2発当てては休憩するスタイルでいけばそのうちクリアできます。
無理は禁物。1発でももらったら即隠れて休憩する覚悟が大事です。
あと手榴弾は最高難易度でも体力全快なら至近距離で爆発しない限り死なないことを覚えておくと楽になります。別に無理して逃げる必要はないのよ。

なおプレイ時間は5~6時間。ストーリーをカットしなくてもこんなもんです。短いです。


次のゲームもとりあえず実績620目指して頑張ります。はい。


今回の解除実績 +620(265265)
「007/慰めの報酬」(620/1000)
・33項目 620G
日常  :  trackback --  :  comment --  :