「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

はっやーい!! 

いや、あんた気づくの早いよ!!

まさか訪問履歴から復帰がばれるとは思わなんだ。
箱○の方はオフラインだったので油断してましたわ。
つか、とんでもない黒歴史引っ張り出してくれて懐かしさに泣きそうです。

とりあえず箱○は「メダル オブ オナー」を開始。
アサクリ?
うん……どこで中断したのかさっぱり覚えてなくてとりあえず放置してるアルヨ。

まずは1章プレイしたところで……酔った
「うわぁ、ここまで三半規管弱くなってたのかぁ」と愕然とし、今後FPSとかどうしようと悩みつつしかたないからいったん艦これをプレイ。

さらに酔った


単純に体調悪かっただけかい!!
コミケもあるんでおとなしくさっさと寝ました。

まぁ、1日一章ぐらいのペースで地味に進めていこう。


今回の解除実績 +65(266405)
「AC Brotherhood」(190/1250)
・2項目 40G
「Medal of Honor」(25/1000)
・2項目 25G
日常  :  trackback --  :  comment --  : 

気づいたらとうの昔に年が明けてましておめでとうございます(手遅れ) 

ザ・広告消しの更新。

なにげに一月以上放置してましたが、とりあえず生きてます。
現在メインPCを全然立ち上げない(というか椅子に座ってない)生活が続いてるので、ブログも360もおもいっきり放置状態となっております(汗

この3連休ぐらいからアサクリブラザーフッドの方も再開していきたいと思います。はい。
なんか急にSLGやりたい病発動したので萌え2次やってるかもしれんですが。

なお、だいたい予想は正解です。アヒャ!

とりあえず部屋の模様替えが終わったら本気出す。



今回の解除実績 +150(266340)
「AC Brotherhood」(150/1250)
・8項目 150G
日常  :  trackback --  :  comment --  : 

【620までは】007/慰めの報酬 その1【良ゲー】  

先日、劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」を観に行ってきました。

平日の上、来場特典も品切れだった為か猛烈に空いてました。全部で20人くらい。
特典もらえなかったので悔しいからパンフ買ってきたよ。

try20131029-1.jpg

一見なんだがわかりませんが

try20131029-2.jpg

中身はこんな感じ。

内容に関してはまぁ公開直後なんて特に語りませんが、虚淵氏の「あと数年はまどかで稼ごうぜ!」とそんな思いが感じられる作品でした。
次は劇場版になるかOVAになるかはたまたノベライズになるかはわかりませんが、多分この話はもう少し続くでしょう。
まぁ劇場版ナデシコのようなパターンと化す可能性も否定はしませんが……


以下ゲーム

「007/慰めの報酬」を開始しました。というかオフライン実績は一通り解除しました。
一言で言うと(オフラインは)良ゲーです。
前回やってたバイナリードメインとは真逆のスタイルで「高難易度だと瞬殺されるようになるが、こちらも敵を瞬殺可能」という先に撃ったもん勝ちのゲームスタイルです。
要はCoD系のスタイル。
特筆すべき点は死亡後のリスタートがほぼローディング無しの一瞬で再開可能であること。
最高難易度だと恐ろしい速さで死にまくるゲームなだけに、この点は非常に素晴らしい。おかげで猛烈に再プレイを繰り返しましたが最後までストレスフリーでした。
問題点はオンラインが4人以上必須の上にどれもこれも取得が面倒なこと。
まぁおかげで「このゲームは実績620がマックスだ」とすっぱり割り切れましたさ。

攻略に関してはまぁ、問題となるのは収集物ぐらいかと。
最初から最高難易度でプレイして、あとから取りこぼしの実績を最低難易度+チャプターセレクトで回収するスタイルが楽です。
敵の沸き方が理不尽なパターンも多いので初見は死んで死んで死にまくるでしょうが、リスタートが猛烈に速いのでがんばって敵のパターンを体で覚えましょう。敵は無限沸きはしないので敵に1~2発当てては休憩するスタイルでいけばそのうちクリアできます。
無理は禁物。1発でももらったら即隠れて休憩する覚悟が大事です。
あと手榴弾は最高難易度でも体力全快なら至近距離で爆発しない限り死なないことを覚えておくと楽になります。別に無理して逃げる必要はないのよ。

なおプレイ時間は5~6時間。ストーリーをカットしなくてもこんなもんです。短いです。


次のゲームもとりあえず実績620目指して頑張ります。はい。


今回の解除実績 +620(265265)
「007/慰めの報酬」(620/1000)
・33項目 620G
日常  :  trackback --  :  comment --  : 

■gdgd妖精s 2期感想 ♯10/アニメ 

「ピンクの服の女の子 ピクピク!」(ピクピク)

開幕0秒から東映に喧嘩を売る。結構似てる。明坂聡美、頑張った。OPの変身シーンは小宇宙絡みの一発ネタかと思いきや普通に本編で使用してた。

ティータイムは声優涙目の1人2役展開。でもやっぱり声優への報酬は普段通りの据え置き固定と考えると涙なくしては見れない展開。なお変身シーンでのピクちゃんのあざとさは異常。キャラ6人もいるせいか2部構成で尺は長め。後半パートはこの作品にしては珍しいお約束を踏まえた無難な展開。キャラ多すぎて見せ場用意するだけで一苦労な様子。

メンタルとタイムのルームは前回以上ににじみでるエロスの腹黒展開が炸裂。パンチラと百合展開であざとく視聴者を引き付けつつ(好感度的に)邪魔なキャラをどんどん魚の餌にしていく。あざとい。ピンクあざとい。他の見どころと言えばコロちゃんのレアな怯え顔か。アレで確実にファンは増えた。

1人2役の状態でどうやってアフレ湖やるんだろうと期待していたがティータイムに時間取られ過ぎてそのままエンディング直行。

エンディングも変身ネタ。無難と言えば無難。いつになくgdgdしてない回だった。次回で妙な反動が出ないことを祈るのみ。



ヴァンパイアリザレクションは予定通りのkonozama決定なのでたまにはアニメの感想書いてみたり。
書いてみて初めて分かる真実。13月の人の文体は結構特徴あるわ。付け焼刃では真似できない。これが才能の違いか。

つーかこの感想を本人より先に書きたい一心で、必死で怒首領蜂BLの実績解除に挑み始めた自分に乾杯!!



今回の解除実績 +30(242305)
「怒首領蜂 大復活 Black Label」(290/1000)
・3項目 30G

テーマ: アニメ・感想

ジャンル: アニメ・コミック

日常  :  trackback 0   :  comment 3  : 

Windows8ついに導入 

マイクロソフトの犬と呼ばれた羅陰です。今晩は。

というわけで、ついにOSをWindows8にしました。
ええ、すべては実績の為に!!



……ごめん、今すんごい後悔してる(泣

とりあえず問題点は3つ。

・アプリが現時点ではまるでWindows8に対応してないので、基本デスクトップに一旦移動してからアプリの動作を行うのばっかり。もう最初からデスクトップのままでいいよ状態。

・売りの1つである「Smartgrass(XBOXとの連携強化)」はデスクトップPCからはほとんど意味が無い。自分のようにPCとXBOXで同じモニターを切り替えて使ってる人は完璧に無意味。

・予想はしていましたが、Win8では使用していたキャプチャボードがまるで動かない。アマレコTVは動いているようなので、ボードのドライバ待ち状態。しばらくはデジカメ画像生活に逆戻りです。

OSは7からのアップではなく、あえてフォーマットしてからの新規インストールで入れたんですが、インストール後も大半の設定が以前のままでつかえたのがちょっと怖い。liveアカウントに一体どれだけの情報を詰め込んでるんだ……?

しかしWin8になってliveアカウントの重要性が一気に増しましたねぇ。
このステアさんのタグとは今後もずっと付き合っていくという事ですか。

一応基本的なことはデスクトップで以前どおり行えるので一部アプリが動かない以外は特に問題ないと思います。
まぁ、いちいちスタート画面から「デスクトップ」選ばないといけないのは面倒ですが。
感覚的には今回のデスクトップで使用不可となった「ガジェット」がまんまスタートページに移動したって感じ。

まぁ、しばらくはのんびり慣れていきたいと思います。
……嗚呼、消えたアプリの入れ直しと各周辺機器のWin8用ドライバ探しが面倒くせぇ……(泣


というわけで、話はゲームへ。
WPげーの「Roll in the Hole」をコンプしました。
昨日の夜30分くらい+名古屋までの電車とバスの1往復(片道40分くらい)+ソフマップでカード更新の待ち時間(30分)でコンプできたんで、合計140分ってところですか。3時間あれば十分コンプできるゲームです。
パンダを指でコロコロ転がして棒アイス拾いながらゴールにたどりつかせるゲームです。特にひねりもクソもないです。
アタマ空っぽにして「うへへ~パンダ、パンダ~♪」とかやってれば警察に職質される前にはコンプできてることでしょう。

ただ、最後のアイス棒3本は予想外の位置にあるのでご注意を。
自分は存在に気づきませんでした。困ったときはスタッフロールを眺めるんだ!!


つーわけで、しばらくは画面キャプのない更新が続きます。
23万到達前にはキャプ環境戻るといいなぁ(泣


・追記
Win8のIMEは予測変換機能がついているんですが、「キャプ」と打ち込むと最初の予測が「キャプテンハメリカ」なんですけどどうしたらいいんでしょうかねぇ?

これが北京オリンピック2008の呪いってやつですか?(泣


今回の解除実績 +200(225500)
「Roll in the Hole」(200/200)
・11項目 200G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

日常  :  trackback 0   :  comment 2  :