「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

さらばWindows8 

いろいろあってついにWindows8から7に戻した羅陰ですおはようございます。
いや、やっぱWindows8は人類には早いわ。正直いまだに対応する気0のドライバやらが多すぎるのとブラウザ長時間開いていると謎フリーズか多発するのでもう色々と諦めました。

OS変更ついでにHDDもSSDに変更

try20130901.jpg

体感レベルで爆速になっていい感じです。
と言うか、軽さが売りの8環境が妙に重かっただけのような気もしますがまぁそれはそれ。
とりあえず大量のアプリを1つずつ入れなおしてる最中ですが、あと1週間ぐらいかかりそうだなぁ……


ゲームの方は無双オロチ2を650であっさり打ち切り。
正直、苦行モードにならずにプレイできるのはここら辺が限界です。
残ってるのは100回~をする。全キャラに対して~する。最高難易度で全ステージクリア。だけですから。
でもここまででもすでに30時間以上使ってるんですよね。やっぱ無双は時間かかるね。
ちなみに実績コンプの難易度はほぼ0です。最高難易度もクリア時に加入する真・遠呂智 使えばただの草刈ゲーと化します。それだけに緊張感がまったくなくなるのが問題と言えば問題ですが。
まぁ、魔王再臨の時のように、忘れたころに再開すると思われます。

たぶん次はスプラッターハウスかディスオナードあたりでもやってんじゃないかなぁは思うんですが、pc修復の片手間にやれるゲームのがいいかなぁとか思う今日この頃でしたとさ。

■艦これ
とりあえず記録として画像貼ってるだけなので意味なぞ考えたら負けです。

try20130901-2.jpg

現在島風育成中。ついでに比叡も育成中。
これであと雪風が手に入れば本格的に3-2攻略を目指すんですが……うーん汗



今回の解除実績 +70(256000)
「無双OROCHI2」(650/1000)
・3項目 70G
買い物  :  trackback 0   :  comment 0  : 

ついに火が付いた 

今日のお買いもの

try20130424.png

一緒に「Golden Axe: Beast Rider」も売ってたんですが「それだけは買うな!!」と言う声が関西方面から聞こえてきたような気がしたので今回は自粛しました。

■ついに追いつかれました。
思った以上に早かったです。GWまではなんとか逃げ切れると思ってたんですが……
一応言っておくと自分がのんびりペースだったわけはなく(月3000は維持してた)、彼がここ数か月ぶっ飛んだペースで稼ぎ続けていたからです。海外版本体効果怖ぇ。
まぁこれで解除率75%だのコンプ数250到達だの言ってる場合ではなくなったので、ついに棚に積み上げられし未プレイゲーム群を全弾解放する時が来たようです。

ジャンプゲー祭りとかやっちゃうよ!!(DB、ナルト、ぬらりひょん他)

……ゴメン、調子乗りました。さすがにジャンプゲー縛りは無理だわ(汗

つーてもまぁ、GWまではマジで仕事が忙しいので27日ぐらいから本気出すって感じで(汗
それまではノーモアヒーローズでもチマチマやってます。

以下ゲーム

・デッドライジング2
TIRの全試合勝利実績の為に本体4台使用して完全セルフ談合。

……のはずだったのに

対戦に滅茶苦茶人いるじゃねーか!!

速攻でランクマッチ成立するので、結局普通に対戦して解除しました。
なんだかなぁ……何のために4本もソフト買ったのやら(汗

・ジャンライン
先週のゴールド解放日に決行。
結論。

一人麻雀は精神的に非常につらい。マジで!!

つかモニタ4台無いと突然操作不能になった時に何が起きているのかわからなくなったりします。(大抵ボタン押しミスでチーが選択されているってパターン)
さらに対局中に笑えるぐらいの頻度でフリーズ・遅延バグが多発するので要覚悟。すぐにおかしいことに気が付けないと永遠とフリーズ画面を眺める羽目になります。
自分の場合はモニタ2台でやってたので1局に猛烈に時間がかかって嫌になりました。
とりあえずスグに取れそうなものだけ取っていったん終了。
次プレイする時はもちっと精神的に余裕のある時にしようと思いました。

・ノーモアヒーローズ
今週はまとまったゲーム時間が取れないので、短時間で刻んでいけるゲームという事でなんとなくプレイ。
データは全部USBメモリーに移動させてあるので、HDDでプレイしていた頃に比べば快適です。
それでもまぁ、短くなったとはいえやっぱロード時間は長いです。ドリクラ(初代)⇒ドリクラZEROぐらいのロード時間の短縮と思えばわかりやすいかと。
今週中になんとかクリアまでは持っていきたいところですがどうなることやら……


当面はいつの間にやら衣装チェンジしてた13月の人にこれ以上引き離されないように頑張りたいと思います。
さすがに5月中には25万を超えてたいなぁ(汗


今回の解除実績 +350(246445)
「Dead Rising 2」(920/1000)
・スーパースター 20G
「JANLINE」(380/1000)
・7項目 300G
「NO MORE HEROES 英雄たちの楽園」(75/1000)
・3項目 30G
買い物  :  trackback 0   :  comment 2  : 

タブレットPC増殖中 

try20120907.jpg

久しぶりにゲームから離れたネタを書くような気がします。

と言うわけで、最近連発してタブレットPCを買い続けています。
左はNECの10.1インチタブレット。この夏に秋葉原で見つけた業務用モデルの奴です。
腰をやられて寝込んでいた間は役に立ってくれましたが、寝ながら使うには10.1インチはとにかく重い、デカい。
1kgきってる結構軽いタイプなんですが、それでも寝ながら片手持ちしているとすぐに腕が悲鳴を上げます。
運動不足とかゆーてはいけない。
やはりこのサイズは仕事でプレゼンとかする時に使うものであって、寝ながらネット閲覧用には適していないですな。
で、結局右のレグザタブレット(7.7インチ)を購入したわけですよ。2つあわせて7万近い出費だわーい(泣
レグザタブの方は使い勝手は良好です。重さも300グラムちょいと非常に軽いので、寝ながらネット閲覧が容易になりました。多分近いうちに持ったまま寝てしまい、起きたら画面が割れていたという悲惨な展開が待っているような気がします。

本当はMSが出すWinRTタブレット「サーフェス」が本命なんですが、日本語版がいつ発売になるのがまるで見えない状態(早くて年末?)なのでそこまで待っていられませんでした。
まぁ、サーフェスは出たら出たで即購入予定ですし、Amazonの下僕状態の身としては「Kindle Paperwhite」が完全日本語対応したらついつい買ってしまいそうな気がします。
同時に使うわけでもないのにそこまで買ってどーすんじゃいとか思わないでもないですが、全部買ったところで箱○未プレイ積みゲー群の合計価格の半額にも満たないことに気が付いたのでまぁ大したことではないのかもしれないと思った今日この頃です。

と言うわけでここからはゲームのお話。
とりあえず「エルシャダイ」再開しました。明日中にとりあえず一周はしたいところです。
様子見でEASYで始めたんですが、びっくりするほど敵が少ないのでプレイ中非常に眠くなります。何をどうやったらこのゲームに100億近い開発費がかかるのさ?(汗

今月の目標は「未プレイ積みゲーをなくす」という方向でいきたいなぁと思います。
本当は「未クリアゲーをなくす」と言いたいところなんですが、未プレイゲーは30タイトル超えている上にRPGが結構な数溜まってるのでさすがに一通りクリアはちと時間的に無理かなと(汗
ま、のんびり頑張りますさね。



今回の解除実績 +45(211710)
「El Shaddai」(60/1000)
・3項目 45G

テーマ: タブレットPC

ジャンル: コンピュータ

買い物  :  trackback 0   :  comment 0  : 

アニメ版シュタゲ全巻購入特典 

シュタゲBDの最終巻手に入れたのどれだけ前だとおもってんねーん!!

とか思いつつ、ようやくアニメ版シュタゲの全巻購入特典の小冊子が届きました。

try20120728-1.jpg

まさかの男2人表紙です。
ちなみにこっちが裏表紙。

try20120728-2.jpg


思ったよりもページ数あります。(表紙含め56P)
中身はこんな感じ

try20120728-3.jpg

書き下ろし小説は表紙コンビの話(オカリン×ダル)です。
高校時代の彼らの馴れ初め話なんですが、相変わらずダルが無双すぎで困ります。どんな高校生だよ!!

ほんとは今日はこっちの話題を書こうと思ってたんだけどまぁいいや。

try20120728-4.jpg

一応買いました。ルンファク4は寝る前にちょっとずつ頑張る予定。
買ったはいいけど保護シートもケースも買い忘れたのよねぇ……
まぁ外にもってく予定は無いし傷をあんま気にしない人なので別にいいかなぁという気はしてきましたけどね。

ゲームは端数調整も終わったのでひたすら「シューティングラブ200X」やってます。
pandamanさんにポーズ連打プレイマジお勧めと言われてチャレンジしてみたところ、シューティング検定10代がまさかの一発終了。

try20120728-5.jpg

スゲー!!ポーズプレイマジスゲー!!

まぁ、それでも10代にいくには途中ミスっていいのはせいぜい1ゲームのみというキツさなので、最悪でも連射付きコントローラーがないとかなり無理ゲーです。

難易度きついと言われてる「赤を取れ マスター」もポーズプレイであっさり解除出来たので、なんとかコンプの可能性が見えてきました。
あとは弾弾弾マスター2種が上手く取れればいいんですが……



今回の解除実績 +222(210695)
「ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA」(768/1000)
・[2]箱コレクター 22G
「シューティング ラブ。200X」(740/1000)
・10項目 200G

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

買い物  :  trackback 0   :  comment 2  : 

予想外 

仕事終わって家に帰ってきたらソフマップからダンボール届いてたのでなんじゃらほいと空けてみたら

まほよ

あー、完全に忘れてた!!

これ、注文したのたしか自分がまだ型月ジャンルでコミケ申し込みしてた頃だから……3年以上前か(汗
ほんとは最初の延期の時に予約取り消したかったんだけどソフマップで全額ポイント支払いしてたせいで取り消しできなかったんだよねぇ……(しみじみ)
まぁ、今は溜まってる本やらゲーム多すぎるので、実績20万にいったらはじめよう。そんな感じです。

ゲームの方は「コールオブファレス 血の絆」を始めました。

うん、予想通り収集実績が面倒くさい(泣
数は多いわ見つけにくいわもらえる実績は少ないわで結構厳しいものがあります。
あと飛ばせない会話シーンとかわりとあるのでどうにもテンポが悪いっす。特にやり直し時とか。
まぁ、愚痴りながらもとりあえず1週はさくっと終わらせる予定。
最近はWindowsPhoneのほうも全然プレイしてないので実績もかなりのんびりペースでございます。
来週ぐらいには本気出す(予定は未定)


今回の解除実績 +95(186590)
「コール・オブ・ファレス 血の絆」(95/1000)
・6項目 95G

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

買い物  :  trackback 0   :  comment 0  :