「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

2017 夏イベント 「西方再打通!欧州救援作戦」 その6 

艦これ-070
どキツイと評判のE4後半戦です。

後半ステージは空母機動部隊ではたどり着くことすらできないので、面子を水上打撃部隊に変更
艦これ-066 
艦これ-067
なるたけ欧州勢を減らすことなく、大和型を導入することで火力アップを図りました。
なお第2艦隊は何もいじってません。

艦これ-068 
後半戦ボスは戦艦仏棲姫。ようはブラックリシュリューです。絵師が一緒なんで完全にまんまです。

艦これ-069 
ボス構成。護衛はともかく、ボスの体力が730ありとんでもなく硬いです。
決戦支援+航空基地隊は必須です。それでも削れ切れないこと多数。
道中もPTとか出現して相当厄介なのですが、まぁちゃんとした戦力出してれば問題ないかと。
ぶっちゃけここは夜戦までに雑魚全滅+ボスの体力50%以下にできてないと絶望です。
一応乙難易度なら時雨以外の全員が連撃装備でボスの防御貫けました。時雨さんは探照灯もってドヤ顔するのがお仕事です。
欧州勢の特効に関してですが、一応オイゲンが160+130の連撃とか出してたから多分多少は倍率かかってるような気がします。

艦これ-075 
そして最終形態。

艦これ-076 
多少構成が変わる程度なので、それほど悲惨な目にはあいません。

艦これ-077 
ザラ姉様すっごーい!!(ポーラ談)

艦これ-071 
マジデスカー!!
つーか前々から思ってたけどボス撃破タイミングでのドロップ率は異常。

艦これ-078 
報酬艦のリシュリューも無事ゲット。
くっころ成分高めな方でした。

艦これ-080 
オール乙で前半4エリア終了。

艦これ-081 
残バケツは182個かぁ。なんとかなるかな?いやならないぽいなぁ……(汗
そんなわけで残り3エリア。がんばっていきましょー。
艦これ  :  trackback --  :  comment --  : 

2017 夏イベント 「西方再打通!欧州救援作戦」 その5 

艦これ-054
ついに折り返しのE4です。
ここは高難易度ステージらしいので全力でいきます。

2段階ゲージ(ボス撃破+ボス撃破)なので、まずは機動部隊で最初のボス討伐に向かいます。

艦これ-055 

艦これ-056 
メンバーはこんな感じ。第2艦隊は特効がつくと噂の欧州勢を組み込んであとは本気メンバーです。
E4でここまでつぎ込んでしまってE6あたりは大丈夫なんじゃろか……
ちなみに第1艦隊は欧州勢を数人組み込んだ以外はかなり適当です。どうせ後半戦では水上打撃部隊に変更するしね。

艦これ-058 
前半ルート。長いようで実質4戦です。

艦これ-059 
ボスはバカンスモードの空母夏姫。
まぁこっちの面子も水着だったり浴衣だったりするから仕方ないね。

艦これ-060 
ボス編成(ノーマル時)です。正直あんまり強くないです。
というか空母勢に最小限の艦攻つんであとは攻撃機積み込みまくりで航空優勢~確保までいけます。
航空基地隊も組み合わせれば始まる前から相手の航空戦力はほぼ壊滅状態でスタートするので楽勝です。
前半戦は道中・ボスともに支援は基本不要です。どうしても不安なら道中だけ支援すればよいと思います。少なくとも自分は使いませんでした。

艦これ-062 
最終形態。特に脅威度は上がりません。

艦これ-063 
4戦ストレートで勝利です。オイゲンつえー。

艦これ-065 
楽勝とはいいつつもバケツ30個ほど消費。んー、さすがに厳しいねぇ。
流石に問題の後半戦は時間かかりそうなんで明日頑張ろう。そうしよう。
艦これ  :  trackback --  :  comment --  : 

2017 夏イベント 「西方再打通!欧州救援作戦」 その4 

艦これ-049
E3後半戦です。

戦力ゲージ破壊が目標となるので、連合メンバーを機動部隊に変更
艦これ-046 

艦これ-047 
E2とE3で札共有なので、E2メンバーフル活用です。二航戦にも出番があってよかった。

艦これ-044 
ボスは重巡夏姫。

艦これ-045 
乙難易度ならそう構成的に恐れるほどではないですが、とにかく敵の数が多いのでボスの取りこぼしが怖いです。決戦支援は使用した方がいいです。なお輸送時とは異なり道中支援は不要。空母機動部隊なら適当にやってもほぼ完封できます。

艦これ-050 
なおラストダンス時の構成はこちら。ついに駆逐ナ級Eliteが登場です。
まぁ、他は特に変わらないので難易度的には気にするほどではないです。

艦これ-051 
ストレート撃破。フィニッシャーが仕事しました。

なお、E3で出現したレアキャラは以下
艦これ-052 
艦これ-034 
艦これ-048 
んー、さすがに天霧はでなかったかぁ……

艦これ-053 
資材は余裕があるとして、問題はバケツの250。
E4はなんとかバケツ200残してクリアしたいところなんですがねぇ……


艦これ  :  trackback --  :  comment --  : 

2017 夏イベント 「西方再打通!欧州救援作戦」 その3 

艦これ-036
今回はゲージ破壊ごとに更新していく予定です。ものすごい長丁場だからね。

とりあえずこの休み中ずっと艦これつーのもアレなんで、衝動的に神戸まで行ってきました。

なんで神戸?

自分にもよくわかりません。朝の時点では静岡の方に向かおうとしてた記憶があるんですが……

とりあえず勢いだけで新幹線とポートライナーを乗り継ぎ、ついた先は神戸どうぶつ王国
IMAG0051.jpg 
もと花鳥園なんで、雰囲気は掛川花鳥園とよく似てます。
とりあえずここはハシビロコウに会いに行く為の場所と思いました。
P1000519.jpg 
ここのハシビロちゃんはよく動きます。まぁ周囲に人が多すぎたというのもあるでしょうが。

P1000517.jpg 
サーバルちゃんもいるよ。

P1000523.jpg 
あとカンガルーに触れます。まぁ、大体寝てるだけですがこいつら。

P1000525.jpg 
羊に餌もやれますが……恐ろしく飢えてます彼ら。100円の餌が1秒くらいで消失します。

まぁ正直なところ、中部地方の人は掛川花鳥園と東山動植物園行けばだいたいここにいる動物はフォローできたりします。

P1000548.jpg 
ついでに神戸駅近くの王子動物園にもいってきました。看板の通り、ジャイアントパンダが有名です。

P1000541.jpg 
まぁ、人目を嫌ってずっとそっぽを向いてましたが……

とりあえず関西動物園巡りは終了。別の日には鳥羽水族館とか西の方は色々回ったりしてたんですがまぁ(ブログのネタがなくなったら)別の機会にでも。

と言うわけでE3です。
恒例のダブルゲージのステージで、まず前半戦は輸送ゲージ破壊です。
ああ、難易度はE1からずっと乙のままです。E7あたりではさすがに下げようかなと考えてますが……

艦これ-031 
マップ初期状態

艦これ-040 

艦これ-041 
輸送メンバーはこんな感じです。
第1艦隊は秋月以外の駆逐メンバーは大発バケツ満載です。
なお乙難易度の場合、最上三隈両名に熟練度マックスの瑞雲12型or六三四空をつんでギリギリ制空権劣勢を回避できるって感じでした。

艦これ-032 
ボスの構成です。はっきり言って姫も鬼もいないので楽勝です。
たどり着いた時点でほぼS勝利安定なので、いかにダメージを受けないで道中を切り抜けるかが勝負です。
よって支援は道中のみ全力で行いました。

艦これ-033 
輸送ゲージは大発6+バケツ6の状態でS勝利で123減らせます。レベル108乙難易度の場合はゲージ380なので4セットあれば数回A勝利でも安定してクリアできる計算です。

艦これ-035 
道中大破撤退含めて計5回のチャレンジで輸送任務クリア

艦これ-038 
ルートが追加されました。ここから後半戦です。

というわけでE3後半戦に続きます。
どうか沼りませんように……(泣
艦これ  :  trackback --  :  comment --  : 

2017 夏イベント 「西方再打通!欧州救援作戦」 その2 

艦これ-006
前回までのタイトルミスをこっそり直しました。ただTwitterの告知では間違ったままなのが口惜しい。

というわけでE2です。
ここも1艦隊のみで攻略となるので楽なもんです。
まずはステージを開放するために専用のメンバーで挑みます。
艦これ-021 
空母3以上がギミック解除ルート固定の条件となるようなので、こんな感じになりました。
正直なところ、ここで蒼龍飛龍出してしまったのを後悔してます。
後々に問題にならなきゃいいんですが……

艦これ-022 
これがマップ初期状態。上図のIエリアに移動してAランク以上で勝利すると

艦これ-023 
こんな感じでルートがいくつか追加されます。特にボスルートへのショートカットが登場するのが大きいです。

艦これ-024 
そして攻略メンバーに変更。
ギミック解除に使った二航戦コンビは以後道中/決戦支援要員として頑張ってもらいます。

ボスは重巡ネ級flagship。
艦これ-019 
特に専用グラはありません。連合艦隊で登場です。ズルい。
まぁ、乙難易度だと前衛が全部イ級なので余裕じゃんと思ってたら

艦これ-026 
ラストダンスでは駆逐古姫登場。E2乙難易度でもうこれか(泣

この駆逐古姫がやたらに壁役として有能の為、ダメージをひたすら吸われ続けます。
ボスのネ級にあと一撃が届かぬまま沼モード突入。

艦これ-027 
とにかく秋月の対空カットインが生命線。これが出ないと泥沼の殴り合いになってほぼ負けます。

そんなこんなでラストダンス突入から9回目(チャレンジ総数16回目)

艦これ-028 
さすがは嫁艦。ここ一番で決めてくれる!!

艦これ-029 
無事に神風イエローこと旗風ゲット。
これで神風戦隊が揃いました。

艦これ-030 
正直E3ぐらいまではストレートクリアを考えてたので、この沼っぷりは予想外。
バケツも300切りそうなんでやや今後の展開に不安がよぎる形となりました。
E3は穏やかにクリアでるといいなぁ……


艦これ  :  trackback --  :  comment --  :