「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

2017 冬イベント 偵察戦力緊急展開!「光」作戦 その2 

冬イベの合間をぬって360の方もちょこちょこ再開してます。
とりあえず地球防衛軍4で3周(255ステージ)ほど回って一旦満足したので現在Kingdoms of Amalur: Reckoningをプレイ中。
なんつーか時間のかかるのばっかやってます。

 と言うわけでE2です。前回宣言した通りここも乙難易度です。
ここも連合艦隊での輸送任務なんですが、あえて輸送部隊は捨てて機動部隊で敵を殲滅するプレイに。
まぁ松風掘りも兼ねてのことだったんですが。これが大失敗

艦これ-013 

艦これ-014 
面子的にはこんな感じ。第1艦隊には南雲機動部隊全投入という本気ぶり。
本気すぎて一回の輸送で17/370(Aランククリア時)しか輸送できないという始末。
結局途中から鬼怒が改二になったので装備を見直してたら35ほど搬送できるようになりました。


艦これ-022 
しょせんは乙難易度。特にどうということもなくクリア。
まぁ、それでもクリアまでは17周ほどかかりましたが。

艦これ-023 
クリア報酬の松風ゲット。
深雪的な感じかと思ったらおもくそイケメン枠だこれ。

で、肝心のドロップは
艦これ-016 
艦これ-017 
艦これ-018 
艦これ-019 
艦これ-020 

あかんやん
何のためにわざわざ起動部隊でちまちまやっていたのかと……

とりあえずE3に備えて彩雲生産に入ります。
全部で2機しかもってないから手持ちのは失うわけにはいかんのだ。

E3は次の週末に一気に勝負をかける予定。

艦これ-024 
E2ではおもったより資材失ったので、補充も兼ねて装備改修・レベリングを進めておこう。
すんなりいけるといいんだけどねぇ
艦これ  :  trackback --  :  comment --  : 

2017 冬イベント 偵察戦力緊急展開!「光」作戦 その1 

艦これ-007
今回のイベントは時間をかけてゆっくりやると言ったな。あれは嘘だ。

と言うわけでE1です。
輸送任務なんでちゃちゃっと終わらせます。

とりあえず難易度は甲予定でしたが、報酬のあまりのしょぼさにより、乙に変更。
流石に甲難易度報酬が間宮+伊良子だけではちょっと……

潜水艦が有効活用できるとのことのなので、いつものオリョクルメンバーで挑戦
艦これ-006 
58、19、168がもうケッコンリーチです。26と14と13よ、はやく来てくれー!!

なお、全メンバーオリョクル用装備なので魚雷のみ。乙難易度だとこれで毎回ゲージが31ずつ削れます。

艦これ-009 
5回目の出撃にて特に見どころもなくゲージ消滅。クリアです。

艦これ-008 
そして道中で何故か瑞穂登場。運をこんなところで消費しとうなかった……

艦これ-011 
新家具ゲット

艦これ-012 
ほぼ資材の消費無し。E2も報酬の関係で乙難易度予定なのでさっくりクリアできるでしょう。
問題はレア艦だねぇ。どうやることやら。


艦これ  :  trackback --  :  comment --  : 

2017 冬イベント 偵察戦力緊急展開!「光」作戦 その0 

お久しぶりです。
一か月にわたる入院生活を終え、微妙に社会復帰中の羅陰です。
仕事はふつーにできてるけど、冬場は外出すると傷がいたいのなんの……

とりあえずここしばらくはテラリアやったりグリムドーンやったり東方の迷宮2プラスやったり地球防衛軍4やったりとまぁ、ゲーム三昧でした。

と言うわけで恒例のイベント前状況です。
艦これ-004
まぁ、バケツが少なめですが大規模イベントってわけではないのでなんとかなるでしょう。

今回は3ステージの小規模イベントなので時間かけてゆっくりやろうと思います。
前回が入院前ってことでおお慌てだったからねぇ。
今回は掘りまできっちりやりたいところですがどうだろ……

艦これ  :  trackback --  :  comment --  : 

2016 秋イベント 発令!「艦隊作戦第三法」その5(完) 

艦これ-048 
この海には山風も朝風もいない。親潮さえも顔を見せてはくれない。
そんな佐世保から今日もお送りしていきます。


ついにラストE5です。
入院までのリミットが金曜朝なので、間に合うかどうかギリギリの戦いです。

いやまぁスマホでプレイって手もあるにはあったんですが、入る病棟がまったく電波届かないところなのよね。
通信可能となる談話室で日々プレイするってパターンがあるにはあるんですが、なるべく自宅にいるうちになんとかしたいところ……

E5はスタート直後からボス直行が事実上不可能(いけたところで燃料弾薬が持たない)なので、ギミック解除してまずはボスルートを出現させねばいけません。

まずはギミック解除用メンバー
艦これ-034 

艦これ-035 
実に半分が海外艦という構成。E5はサラトガステージだしね(まったく関係ない)
この構成ならストレートでエリアAに到達できます。
航空基地隊を全部防空に回らせて2セットほどエリアAまでSクリア重ねればギミック解除です(丙難易度の場合)

艦これ-038 
ギミック解除で中央下段に新しいスタート地点が出現。以後はここからスタートになります。

引き続き、ボス討伐です。
本来はここでボス弱体化ギミック解除という工程があるんですが

丙難易度はギミック解除やる価値ないです。
いやマジで。

ボス弱体化のギミック解除はスタート地点追加ギミックルートで再び輸送艦を撃破しまくったり空襲マスで運絡みのS狙いをせにゃならないなどけっこう面倒です。
そんなことしなくても丙難易度なら長門・オイゲン・酒匂のうち2艦ほどいるなら特効が発動してボス瞬殺してくれるので解除する必要は特にないです。

と言うわけでボス戦メンバー
 艦これ-042 
艦これ-043 
酒匂はうちにはいないので特効持ちの長門とオイゲンをそれぞれの旗艦にしてみました。
あとはまぁ、全力メンバー満載の機動部隊です。

ボスはどこからどう見ても沈んだサラトガこと新海海月姫です。
艦これ-044 

f00ade22.jpg 
こっちが現実世界のサラトガさんです。まんまです。

とりあえず長門とオイゲンの特効をみてみましょうか。

艦これ-045 
長門「ビックセブンパンチ!!」

さすがに景気のいい数字がでますね。
なお、オイゲンの方も

艦これ-055 
ふつーに400近くでます。なお、これ連撃なので2セット攻撃で合計800超えてます。

そんなこんなでラストダンス。

艦これ-053 
ボスは楽勝なんですが、長門を出撃させた場合はルート制限食らって遠回りさせられます。
結果道中大破率が跳ね上がるので、オイゲンと酒匂をもってる人はこの2人だけ出撃させるのが良いかと思われます。
自分の場合もここまでくるのにかなーり道中大破撤退食らいました。(バケツ60杯分ぐらい)

艦これ-055 
ボスにたどり着いてさえしまえばあとはあっさり撃破。

艦これ-056 
サラトガさんゲット。
テス子と違い、ふつーに日本語堪能でした。

艦これ-057 
なんとか入院前にクリアできました。
中規模のイベントでホントよかった。大規模だったら間に合ってなかったですわ(汗

ついでに時間の許すかぎりレア掘りをやってみました。
山風や朝風とは言わないから、せめて酒匂がでてくれないかなぁと(E5ボスはクロスロード組のドロップ率が非常に高いとのことなので)

で、結果

艦これ-051 
艦これ-052 
艦これ-050 

うん、知ってた。

そうそう都合よくでるわきゃねーよな(泣

艦これ-058 
最終状態です。
なんだかんだでバケツは300近く残せました。これで次のイベント前は楽できそうです。

と言うわけで明日から入院です。退院は早くて年末となります。
退院しても当分は外出禁止だし、久しぶりに360ゲーマーに戻ろうかねぇ。

それではみなさんよいお年を♪

艦これ  :  trackback --  :  comment --  : 

2016 秋イベント 発令!「艦隊作戦第三法」その4 

ついに難関のE4です。
E4は輸送+ボス撃破のダブルゲージ制なので実質2ステージ分の重みがあります。
まぁ、丙な余裕っしょ♪

……と思ってたんだけどなぁ

とりあえず前半戦は輸送ステージ

艦これ-023 
朝潮型大活躍の巻
とりあえず大発5、ドラム缶5でA勝利で62、S勝利で90取れます。

丙難易度のボスは重巡棲姫。
艦これ-022 

艦これ-024 
まぁ、別に倒す必要はないので適当にあしらって3セットで終了です。


ここまではよかったんだ……


そして後半戦。艦種制限と道中に航空エリアがある都合でこんな面子に
艦これ-026 
嫁艦そろい踏みです。

で、ここは通常のボス撃破ステージなんですが

艦これ-027 
ボスは空母棲姫。

艦これ-030 
RJ「あかーん!!」

さすがにボス350に6対12はきつい。(ラストダンス時)
こちらの攻撃が雑魚に散りまくってしまい、まったくボスが削れずひたすら出撃を繰り返します。
道中の航空エリアもやたらに大破撤退率が高いので気づいたら出撃回数20回超える有様。

あーもーあーもーあーもー(泣

とりあえず30回出撃超えたらもう寝ようと思った矢先

艦これ-032 

なんだかラッキーパターンが到来してあっさり昼のうちに撃破。

まぁなんていうの?こんなこともあるよね(北上様談)

無事に終わって何よりです。
正直、ここ甲難易度だったら心折れてたわきっと(汗

艦これ-033 
E4で泥沼中も自然回復に努めてたからバケツも十分残せました。
さあ、あとはE5だ。なんとか入院前に終われそうだやったー♪(フラグ)


艦これ  :  trackback --  :  comment --  :