「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

最近のステアさん 

艦これ-001
Gガンダム大勝利! 希望の未来へレディ・ゴーッ!!

艦これ-009 
と言うわけでおはようございます。秋刀魚はまるでとれないけど松輪が収穫できたのでもうイベントに悔いはないステア提督です。
資材もようやく見れるレベルに回復してきました。あともう少しバケツ増やしたら秋イベもなんとかなりそうかな?

秋刀魚イベント以外では、ケッコン艦が増えました。
艦これ-004 
艦これ-007 
艦これ-008 
潜水艦がチーム丸ごとケッコン艦になるのも近そうです。

艦これ以外では

IMG_0195.jpg 
現実世界に嫌気がさしたので、VRゴーグル買いました。さよなら現実ヨロシク仮想現実。
でも(3D酔いのせいで)1日1時間程度しか現実逃避できません。高橋名人は正しかったんや。
とりあえずしばらく使って見た感想をいくつか

・スペックは実はそんなにいらない。
Intel i5 6400+GTX1060(6GB)で余裕でゲームできます。巷でよく言われてるGTX1080とか確実にオーバースペックやんけ。

・とりつけめんどくさい
トラッキング用のセンサーを部屋の天井付近2か所に取り付ける必要があります。なお2か所のセンサーには電源供給の必要もあるので近くにコンセント必須です(ケーブルはわりと短い)
腕代わりになる2つのコントローラーも充電式なのでこれまたコンセント2つ占有します(わりとコントローラー充電きれるのはやいです)
当然ゴーグル自体にも電源があるのでACアダプタだけで合計5つ。もうね……
なおゴーグルと直結しているケーブルはかなり太くて邪魔です。後頭部用の固定具がないとわりとささいなことでゴーグルずれます。問題はその固定具兼ヘッドホンが2万近くするという……(上の写真は固定具取り付け済みです)

・酔う
まぁゲームによりけりです。FPSやるならそれなりに覚悟が必要。でも多分一番酔うのはフライトシム系だと思う。2時間持てば耐性持ちと自慢していいレベル。
どうしても酔うって人はまぁ、素直にカスタムメイドでもやっとけ。

と言うわけで広告消しの更新でした。
次は秋イベで会いましょう♪

ゲーム全般  :  trackback --  :  comment --  :