「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

2017 夏イベント 「西方再打通!欧州救援作戦」 その8 

艦これ-101
やたら長丁場で評判となっているE6前半戦です。

ここもダブルゲージシステムのステージで、前半は輸送任務となっています。
問題は輸送ゲージ。乙難易度の場合、ゲージは1400あります。

………マジデスカ?

とりあえずある程度はドラム缶なり大発積まないと泣けるぐらいの回数やり直すこと
になってしまうので、なるたけ輸送ゲージを減らせる構成を考える必要があります。

とりあえず色々考えた結果がこれ

艦これ-094 
艦これ-095 
選んだのは空母機動部隊。輸送部隊だとゲージ稼ぎやすいですがボスS勝利が正直きつい。
空母機動部隊の場合、主役は第1艦隊というか実質第一艦隊だけで戦う感じなので第2艦隊には朝潮型改二を総動員して大発持たせまくりです。
なお輸送任務ということなので輸送任務だけでレベル88まで育っちゃった輸送のスペシャリスト、天竜ちゃんが第2艦隊の旗艦です。なにげにイベントに参戦するのは初のような気がする。
ちなみに、今回の構成で正規空母には全員札が付きました。まぁアクィラドロップするか大型建造回して大鳳出れば別ですが。

艦これ-106 
ルート的にはやや遠回りのA-C-D-G-F-Hとなります。そのかわりPT群や潜水艦を回避できるのでとても安全なルートです。
ここは敵の航空火力が非常に弱いので、空母勢には艦攻積みまりでいけます。気分よいくらいに超絶火力です。
なお道中支援は乙難易度では基本不要です。航空基地隊もボス全振りで問題ないです。まぁ、自分の場合はバケツ節約のために道中支援出しましたけど(道中支援出すとほぼ完全勝利で道中突破できる為)

艦これ-096 
ボスは港湾夏姫。まぁ、確かにこっちは旗艦が法被着てたり水着だったりだからね。仕方ないね。

艦これ-097 
ボス構成的には恐れるほどでもないです。面倒なPT群いたりしますが、航空基地隊全振りしてあるなら開幕でいきなり全滅しているので問題ありません。

艦これ-109 
第1艦隊にぎっちり艦攻つんであるなら昼戦のうちに安定して勝利できます。甲難易度でもない限りボス支援はもったいないだけです。

艦これ-098 
第2艦隊の朝潮型にぎっちり12個大発積み込んで、S勝利時のゲージ消費は127。
ここまでやっても最低12周はせにゃあかんのか……まぁ掘りも兼ねていると割り切るか(汗

艦これ-110 
数回A勝利を挟みましたが、まぁ特に問題なく最短の12回でゲージ破壊。

なおドロップは今回目玉のルイージこそ出ませんでしたが

艦これ-103 
ローマきたわぁぁぁぁ!!

いや長かった。出るまで本当に長かった。大鯨の次くらいに確保に時間かかったです。
実際には未入手最長は大鳳なんですが、まぁ大型でいつでも狙えるからわりとノーカンな感じ。

艦これ-112 
バケツは残り132個。
んー、E6後半は問題なさそうだけどE7はさすがにきついかなぁ……

艦これ  :  trackback --  :  comment --  :