「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

2017 夏イベント 「西方再打通!欧州救援作戦」 その7 

艦これ-002
後半ステージのE5です。ここは癒しとなるか、絶望となるか……

E5はギミック(Cエリア・DエリアをA勝利以上で解除)を解除することによりボスは超絶弱体化するので、道中をどう凌ぐかが全てのステージです。

攻略面子は色々試行錯誤を繰り返した結果こんな感じに。
艦これ-087 

ここでのクリアに必要な条件は(乙難易度の場合)
・欧州艦2以上
・対空カットイン要員必須
・対潜要員必須(理想は先制対潜攻撃可能なキャラ)
・制空権は250以上あればOK
こんな感じです。甲難易度だと欧州艦が3いります。
多分理想的な面子しては
ウォースパイト/イタリアorローマ/リベッチオ/秋月型/正規空母×2(橘花改が使える翔鶴型推奨)
といった感じになると思います。これなら甲難易度でも苦労しません。
リベッチオは欧州艦と対潜要員を同時に満たすこのステージ必須キャラなんですが、育ってないから仕方がない。レーベが代役です。
ウォースパイトを抜いて長門を入れたのは特に意味はないです。設計図不足で改二に出来ない彼女はここぐらいしか出番がないと思ったので(汗

ここのステージはとにかく道中がきついです。
最速パターンを選んでも潜水艦→PT→通常→空襲→通常→空襲→ボスと長丁場です。
特に途中の空襲ステージでは
艦これ-088 
かなり本気で殺りにきます。乙難易度でも普通に大破連発します。
その為、人によってはここに航空基地隊ぶつけて安全突破を優先する人も多いようです。
自分は航空基地はボスエリアに全振りしたのでここはひたすらお祈りでした。

艦これ-084 
ボスは戦艦夏姫。通称尻です。

艦これ-089 
最終段階でもこんな程度です。ギミック解除してあればまず負けません。

艦これ-090 
夜すら待たずに撃破。4戦ストレートクリアです。(ギミック解除とか最後まで到達できなかったのは除く)

艦これ-091 
乙難易度報酬の新型航空兵装資材をゲット。これはとっておきたかった。

艦これ-092 
バケツはあと146。んー、のこり2ステージなんとかもつかなぁ……
バケツ枯渇しそうだったらしばらくはバケツ集めの日々ですかねぇ
艦これ  :  trackback --  :  comment --  :