「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

2017 夏イベント 「西方再打通!欧州救援作戦」 その3 

艦これ-036
今回はゲージ破壊ごとに更新していく予定です。ものすごい長丁場だからね。

とりあえずこの休み中ずっと艦これつーのもアレなんで、衝動的に神戸まで行ってきました。

なんで神戸?

自分にもよくわかりません。朝の時点では静岡の方に向かおうとしてた記憶があるんですが……

とりあえず勢いだけで新幹線とポートライナーを乗り継ぎ、ついた先は神戸どうぶつ王国
IMAG0051.jpg 
もと花鳥園なんで、雰囲気は掛川花鳥園とよく似てます。
とりあえずここはハシビロコウに会いに行く為の場所と思いました。
P1000519.jpg 
ここのハシビロちゃんはよく動きます。まぁ周囲に人が多すぎたというのもあるでしょうが。

P1000517.jpg 
サーバルちゃんもいるよ。

P1000523.jpg 
あとカンガルーに触れます。まぁ、大体寝てるだけですがこいつら。

P1000525.jpg 
羊に餌もやれますが……恐ろしく飢えてます彼ら。100円の餌が1秒くらいで消失します。

まぁ正直なところ、中部地方の人は掛川花鳥園と東山動植物園行けばだいたいここにいる動物はフォローできたりします。

P1000548.jpg 
ついでに神戸駅近くの王子動物園にもいってきました。看板の通り、ジャイアントパンダが有名です。

P1000541.jpg 
まぁ、人目を嫌ってずっとそっぽを向いてましたが……

とりあえず関西動物園巡りは終了。別の日には鳥羽水族館とか西の方は色々回ったりしてたんですがまぁ(ブログのネタがなくなったら)別の機会にでも。

と言うわけでE3です。
恒例のダブルゲージのステージで、まず前半戦は輸送ゲージ破壊です。
ああ、難易度はE1からずっと乙のままです。E7あたりではさすがに下げようかなと考えてますが……

艦これ-031 
マップ初期状態

艦これ-040 

艦これ-041 
輸送メンバーはこんな感じです。
第1艦隊は秋月以外の駆逐メンバーは大発バケツ満載です。
なお乙難易度の場合、最上三隈両名に熟練度マックスの瑞雲12型or六三四空をつんでギリギリ制空権劣勢を回避できるって感じでした。

艦これ-032 
ボスの構成です。はっきり言って姫も鬼もいないので楽勝です。
たどり着いた時点でほぼS勝利安定なので、いかにダメージを受けないで道中を切り抜けるかが勝負です。
よって支援は道中のみ全力で行いました。

艦これ-033 
輸送ゲージは大発6+バケツ6の状態でS勝利で123減らせます。レベル108乙難易度の場合はゲージ380なので4セットあれば数回A勝利でも安定してクリアできる計算です。

艦これ-035 
道中大破撤退含めて計5回のチャレンジで輸送任務クリア

艦これ-038 
ルートが追加されました。ここから後半戦です。

というわけでE3後半戦に続きます。
どうか沼りませんように……(泣
艦これ  :  trackback --  :  comment --  :