「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

2017 夏イベント 「西方再打通!欧州救援作戦」 その2 

艦これ-006
前回までのタイトルミスをこっそり直しました。ただTwitterの告知では間違ったままなのが口惜しい。

というわけでE2です。
ここも1艦隊のみで攻略となるので楽なもんです。
まずはステージを開放するために専用のメンバーで挑みます。
艦これ-021 
空母3以上がギミック解除ルート固定の条件となるようなので、こんな感じになりました。
正直なところ、ここで蒼龍飛龍出してしまったのを後悔してます。
後々に問題にならなきゃいいんですが……

艦これ-022 
これがマップ初期状態。上図のIエリアに移動してAランク以上で勝利すると

艦これ-023 
こんな感じでルートがいくつか追加されます。特にボスルートへのショートカットが登場するのが大きいです。

艦これ-024 
そして攻略メンバーに変更。
ギミック解除に使った二航戦コンビは以後道中/決戦支援要員として頑張ってもらいます。

ボスは重巡ネ級flagship。
艦これ-019 
特に専用グラはありません。連合艦隊で登場です。ズルい。
まぁ、乙難易度だと前衛が全部イ級なので余裕じゃんと思ってたら

艦これ-026 
ラストダンスでは駆逐古姫登場。E2乙難易度でもうこれか(泣

この駆逐古姫がやたらに壁役として有能の為、ダメージをひたすら吸われ続けます。
ボスのネ級にあと一撃が届かぬまま沼モード突入。

艦これ-027 
とにかく秋月の対空カットインが生命線。これが出ないと泥沼の殴り合いになってほぼ負けます。

そんなこんなでラストダンス突入から9回目(チャレンジ総数16回目)

艦これ-028 
さすがは嫁艦。ここ一番で決めてくれる!!

艦これ-029 
無事に神風イエローこと旗風ゲット。
これで神風戦隊が揃いました。

艦これ-030 
正直E3ぐらいまではストレートクリアを考えてたので、この沼っぷりは予想外。
バケツも300切りそうなんでやや今後の展開に不安がよぎる形となりました。
E3は穏やかにクリアでるといいなぁ……


艦これ  :  trackback --  :  comment --  :