「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

2017 夏イベント 「西方再打通!欧州救援作戦」 その1 

艦これ-003
2日遅れでイベント開始です。
昨日は未消化だった任務を一通り片づけてました。

E1はもう恒例となった対潜水艦ステージです。
前回のイベントで入手した海防艦をうまく使ってねという意味でしょう。
E1の難易度は乙でいきます。特に支障が出ない限りオール乙で行く予定。予定は未定。
というわけでE1攻略用に用意した面子がこちら

艦これ-009 
海防艦まだ改にすらなってないじゃないですかヤダー!!

さすがにレベル上げさぼり過ぎた(泣
といってもまぁ今回は7ステージもあるのでE1はなんとかこの面子できり抜けたいところ。
このレベルで乙難易度だとそこらの雑魚相手でも海防艦が速攻で大破してしまうので、道中支援は必須です。

艦これ-011 
ボスはロリ潜水新棲姫。なお、画像はラストダンス時のものです。

艦これ-012 
E1で怖いのは道中の事故だけなので、たどり着いてさえしまえばあとは楽勝。先制対潜が可能な面子3人+対潜装備の鹿島まで用意していあるので負ける要因がありません。

艦これ-013 
あっさり撃破。しむしゅしゅしゅー。

なお、ルート追加のギミックは未解除です。E7クリア後のレア掘りの時に解除しようと思っています。
なんたってここでは山風掘りという本イベント最大目標があ
艦これ-015 

アイエエエエ! ヤマカゼ!? ヤマカゼナンデ!?

いきなり目標達成してしまったじゃない!!
やったぜ本イベントクリア♪
つかどーすんだよE1。ボス撃破のタイミングで出ちゃったから難易度変更もできませんでした。
もうE1ドロップはE2でも拾える狭霧しか残ってないのですが……

艦これ-016 
そんなわけで出だし順調でスタートしました。
今回はどのあたりで沼るかなぁ……
艦これ  :  trackback --  :  comment --  :