「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

2017 春イベント 出撃!北東方面 第五艦隊 その1 

というわけでイベント開始です。

まずはE1。なんかもう恒例となった対潜ステージです。
最初はしばらく甲難易度で様子見してたんですが、結局最後は乙難易度で挑んでます。
メンバーはやっぱりいつもの対潜部隊
艦これ-104 

対潜先制爆撃が可能なのは3名(五十鈴・朝潮・皐月)
まぁあとはぶっちゃけ数合わせです。
但しE1は道中で結構な索敵値を必要とするので、伊勢には紫雲と瑞雲六三一、他の面子にも電探を1つずつもたせてます(皐月以外)。甲難易度だとちょうどこれで何とかなる感じ、乙難易度ならもちっと電探削ってもいいと思われます。

艦これ-108 
分岐は基本的に上ルートを選択。乙難易度なら支援は不要です。甲難易度ならケチらず道中・ボスに支援送った方がいいです。

艦これ-105 
ボスは潜水棲姫。最近出番が多いっすね。

艦これ-110 
ラストダンス時の構成です。対潜きっちり揃えてるなら基本即殺です(乙難易度なら)

艦これ-111 
あっさり撃破。

艦これ-109 
!?

おねーちゃんいきなりきちゃったー!!
やったぜ春イベもうこれでクリアでいいや(マテ
つかE1は後の掘りを考えて乙難易度にしたんですが、これなら甲難易度でもよかったかなぁと思ったり思わなかったり。

艦これ-114 
あと4周年掛け軸ゲット。

艦これ-115 
被害はほとんど出なかったので資材消費は最小限です。
この勢いでE2もさくっといけるといいなぁ

艦これ  :  trackback --  :  comment --  :