「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

たけしますいぞくかん 

本来は艦これ春イベの予定だったんだけど、メンテがなかなか終わらないのでこの前いってきた竹島水族館の様子でも掲載。

ん?カメラ新調まで遠征はしないんじゃ?

IMG_0189.jpg 
結局我慢できずにカメラ新調しちゃったんだよ!!

いやまぁ実際の話、この前エアコン新調した時に家電屋で5万以下のカメラならセットで割り引くとか言ってきたからその時点でとりあえず5万ギリギリでかつ最近でたタイプで望遠ありのコンデジという条件で選んだ結果LUMIXのDC-FZ85をご購入となったわけですよ。つか60倍の光学ズームなんて使う機会あるんじゃろか……?
なおカメラ買ったはいいけど他の備品が揃ってなかった関係で竹島水族館には結局IXY650持参でいきました。
まぁ、水族館では望遠カメラなんて基本出番ないしね。

と言うわけで竹島水族館(愛知県蒲郡市)
IMG_0185.jpg 
どことなくレトロ感を感じる建物です。

IMG_0179.jpg 
IMG_0171.jpg 
IMG_0170.jpg 
IMG_0163.jpg 
IMG_0164.jpg 
各水槽はそれほど大きくはないのですが、かなりの種類の魚が1つの水槽にどちゃっと大量に詰め込まれる水族館です。

IMG_0166.jpg 
一部で話題のアリゲーターガーもいるよ

IMG_0176.jpg 
あとなぜかいるカピバラ。ほんとなんでだ?

IMG_0177.jpg 
IMG_0172.jpg 
ここの特徴といえば各水槽に貼られた手書きのPOP群。
なかなか楽しい。

あとここはアシカのショーが人気なんですが、さすがに混み過ぎてて写真とれません。
仕方ないのでショーの間はカメと戯れてました。
IMG_0181.jpg 

最初はけもフレの聖地巡礼的な意味で動物園巡りとかしてたんですが、いよいよけもフレとの接点が0になってきました。
次は美術館巡りでもしてそうな勢いです(しません)

そしてメンテが終わらない艦これ。今日はもうあきらめて寝よう……
というわけで明日から春イベ攻略開始です。多分。
日常  :  trackback --  :  comment --  :