「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

ひがしやまどうしょくぶつえん 

いつまで続くんだこのシリーズ?(もう続きません)

今回は名古屋の東山動植物園に行ってきました。
2_20170425210658a66.jpg 
流石に人大杉。この時期の休日になんかいくもんじゃないね。

1_2017042521065853a.jpg 
今回も年間パス購入。
東山動植物園は規模が非常に大きいのでさすがに一回で回りきるのは無理があります。
嫌でも複数回いく羽目になるので年間パスの購入をお勧めします。なお2000円でした。

さすがに有名どころの動物は一通り抱えているので、けもフレ聖地巡礼としては非常に便利な場所です。(PPPに関しては名古屋港水族館あたりで補完する必要がありますが)

人が多すぎて撮影場所が確保できない上に昼間は基本動物は寝てるので他の場所で撮影できなかった主要どころだけ。

5_201704252106554b4.jpg 
タイリクオオカミ(シンリンオオカミ)
ゲストキャラですが元気が良かったので掲載。こいつとゾウぐらいだよ昼間っから元気に動き回ってたのは。もちろんオッドアイではありません。

4_201704252107028dc.jpg 
サーバルちゃん(サーバルキャット)
寝てます。だって夜行性だからね。

3_20170425210700ef2.jpg 
フェネック
奥の方で寝てたんですが、カメラ構えたらわざわざ柵の前まで来てポーズとってくれました。
何この子すごーい。

6_20170425212214841.jpg 
そしてアライさん

7_20170425212216756.jpg 
「もう寝るのだ」
うん、知ってた(泣。ホントに撮影できんなアライさん。

とりあえずここしばらくあちこち巡りながら思ったことは

「カメラ購入失敗したわ」

最低でもISOとフォーカスは手動で調整できないと動物撮るのはきついです。
次回以降の遠征はカメラ新調後ということになるでしょう。まぁ、今のカメラも購入したばかりなので当分先のことになりそうですが。

あとおまけ
前回の名古屋港水族館で買ったおみやげ

8_20170425212217643.jpg 
中身は

9_20170425212219367.jpg 
こんなん。
ペンギンセットです。これで大半のペンギンフィギュアが揃います。
PPPファンにはたまらない一品です。
なお、入ってるペンギンは「コガタペンギン」「ケープペンギン」「イワトビペンギン」「フンボルトペンギン」「マゼランペンギン」「シュレーターペンギン」「マカロニペンギン」「アデリーペンギン」「ジェンツーペンギン」「ヒゲペンギン」「キング(オウサマ)ペンギン」「エンペラー(コウテイ)ペンギン」となっております。

プリンセス「……ロイヤルペンギンは?」

さて、次こそは艦これ春イベネタとなるでしょう。多分ね。

日常  :  trackback --  :  comment --  :