「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

なごやこうすいぞくかん 

10_20170422210804655.jpg 
今日もけもフレネタに見せかけた外出ネタです。一体なんのブログだったかはもう忘れました。
最近は諸事情で休日はゲームほとんどできないからしゃーないんや(泣

ちなみに前回(4/16)のんほいパークにいった2日後にサーバルちゃんがやってきたせいで、いきなりのんほいパークが大人気スポットになってました。びっくり。
これでけもフレアニメの主要キャラの大半がそろったことになるからなぁあそこ。

11.jpg 
剥製アライさん「……」

まぁ自分が行った時は空いてたので結果オーライと考えるべきか。うーむ……

と言うわけで今回は水族館に行こうと思い立って名古屋港水族館に行ってきました。
当然のように年間パスポート購入。
2_20170422210801d00.jpg 

9_201704222108047d2.jpg 

土曜なのに入口からいきなり閑散としていて「経営やばいのか?」と焦るも、まぁ中はそこそこ混んでました。展示場所によっては危機感を覚えるレベルでしたが(汗

7_20170422212215106.jpg 
とりあえず北館のイルカショーは結構な回数見学したことがあるので、今回は軽く眺める程度で本命の南館へ。

3_20170422212213d4a.jpg 
コウテイ!お前に会いに来たんだよ!!

このドスケベペンギンはこの名古屋港水族館か和歌山のアドベンチャーワールドでないと見れませんからねぇ。
でかいです。他ののペンギンとはわかりやすくサイズが違います。
あとあんまり動きません。動かざることドアラの如し。

他にもジェンツーペンギンとかアデリーペンギン・ヒゲペンギンがいます。

1_20170422210800d61.jpg 
タイタニックごっこをしているジェーン(ジェンツー)です。
この子ずっとこのポーズでした。正直剥製と疑ったレベル。

南館にはちほーごとに色々な種類の海洋生物が展示されてます。
おすすめは深海コーナーです。まぁ、さすがに半分ぐらいは剥製状態ですが(汗
あとカメ。
4_20170422212214cd4.jpg 
カメの種類多いよここ。砂浜あるんで運がいいと産卵とか見れるかもよ。
みんなもカメ見にいこうぜー

と言うわけで次は東山動物園あたりかな……
4話で出てきたつちのこ館も考えたんですが、あそこすげー行きづらいんだよなぁ。


日常  :  trackback --  :  comment --  :