「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

2017 冬イベント 偵察戦力緊急展開!「光」作戦 その4 

今回は時系列に沿ってお送ります。

25日(土) 1000
スタメンの改修・キラ付けといった各種準備を終えてE3に突撃開始。
メンバーはこんな感じ。
艦これ-044 
艦これ-045 
実はこの時点でメンバーに致命的なミスを犯しているのだけどこの時点では気づいていません。

25日(土) 1030
艦これ-043 
2回目のトライでボス到達。愉快な双子ちゃんです。
ルートが最短ではなく遠回りルートだったんで「?」となる。(まだミスに気づいていない)

まずはA勝利。ボスの体力が半分も削れず「甲難易度やべぇかも」と思い始める。
艦これ-046 
長門ゲット

25日(土)1100~2300
およそ14時間30回近くにわたる激闘の結果、ボスに到達できた回数わずか6回。ボスのケージも反復ぐらいしか減らせず。
流石にこの時点でメンバー構成がおかしいことに気が付く。
最短ルートの条件は「水上打撃部隊でかつ高速統一されていること」なんですが

名称未設定-1

隼鷹お前低速艦やんけ!!

完全に失念してました。あほか自分。

まぁ、気づいてたところで道中の1戦、2戦目で大破撤退も多かったんでさして結果は変わらないかったと思う。

まぁ、実力が足らなかったと素直に難易度変更。乙難易度でまた彩雲集めする気力もなかったんで丙に変更。確実にクリアを取りに行く方向で。

艦これ-048 
泥沼と化した戦闘の中、時津風ゲット。

26日(日) 1000
艦これ-049 
艦これ-050 
メンバー変更。丙難易度の場合高速艦統一の条件が消えるので、せっかくだから戦艦勢に大和武蔵導入。さすがにこれなら何とかなるだろうと思ってたんですが……

26日(日) 1100~1400 
ボスゲージ削り。
低難易度+最短ルートのおかげで安定してボスに到達するようになりました。
削り中に色々ドロップ。
艦これ-051 
艦これ-052 
艦これ-053 
但し、お目当ての伊13は姿形も見えず。うん、知ってた。

なおボスが硬くて体力取り切れずに毎回A勝利。結局一度もS勝利のないままラストダンスに突入することになりました。

……いやーな予感。
艦これ  :  trackback --  :  comment --  :