「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

2016 春イベント 「開設!基地航空隊」 その8 

と言うわけでE7後半戦です。

さすがにあまりの沼っぷりにモチベーションが下がりつつあるので、なんとか一発クリアしたいと万全の準備で挑みます。
・全艦隊の熟練度マックス(基地含む)
基地航空隊の構成は
■第一基地航空隊
烈風、流星、一式陸攻、流星
■第二基地航空隊
烈風、流星改、流星(六〇一空)、九六式陸攻
■第三基地航空隊
烈風、流星改、流星改、一式陸攻
・支援部隊含め24キャラオールフルキラ付け
やれてないとしたらレベル上げと装備の改修くらい。
これでダメなら正直打つ手がない。

……旗艦の変更?

そんなの試合放棄に等しいじゃないですか!!

思ったより早く準備が整ったので、日付変わったところでレッツチャレンジ♪

艦これ-127 
ボスまではほぼノーダメージ。あとは支援艦隊の頑張り次第です。

艦これ-128 
支援攻撃が完了した時点で残り2人。中枢棲姫のHP 314/750
これでも無理だったらもはやイベント諦めるレベル。
がんばっておくれ~

艦これ-129 
特に劇的な展開もなく昼戦のうちにあっさりボス撃破。
金剛&ビス子が景気よく削ってくれました。

結局のところ、E7ボスも支援艦隊(+基地航空部隊)がどれだけ開幕ダメージ与えてくれるかがすべてのような気がしました。

で、ボスドロップ

艦これ-126 

マジデスカ!?(失禁)

出来過ぎの展開にもう笑うしかない。
これで掘り対象キャラ残すはあと親潮1人となりました。

艦これ-130 
クリア報酬のアイオワもゲット。
艦これ改で登場済みだからそう目新しさはないですな。
それでも戦艦の新規追加はありがたい。しばらくは演習漬けになってもらいましょうかね。

これで、無事に今回のイベントもクリアです。まぁ結局丙提督で落ち着きましたが。
艦これ-132 

艦これ-133 
最終的に鋼材以外の資材は予想以上に失いました。
燃料が6万、弾薬が5万、鋼材が約1万、ボーキは3万、バケツは200個の消費です。

ボーキが予想以上に減りましたね。まぁイベント内容が基地航空隊イベントですから仕方がない。
ここからのレア掘りに耐えられるぐらいにはバケツが残ってくれたのが救いです。

とりあえずほったからかしにしてある任務片づけたらついにレア掘りモードに突入です。
前回のように大爆死の展開にはなりませんように……(泣
艦これ  :  trackback --  :  comment --  :