「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

2016 春イベント 「開設!基地航空隊」 その7 

ついにラストEです。
正直なところ、ここまでそんなに苦労せずにこれたんで、E6と同様E7もまぁするっといけるだろうと思ってました……



とりあえず最後を飾る編成はこんな感じ
艦これ-108


艦これ-109 

なんで鳳翔さんが旗艦なのかって?

浪漫にきまってるDARO?



E1で出しそびれてしまったことをずっと引きずっていましたからね。もう出すならここしかないだろうと。

ラストステージマップです。
艦これ-101 
クリックして拡大してみるとわかるんですが、なんかマーカー(赤○)がずれてます。
ここらへんから今回のイベントにおける突貫工事が見て取れます。まずここから直そうよ(汗

艦これ-097 
ボスは中枢棲姫さん。半壊モードで登場です。

艦これ-110 
ボス自体も強キャラなんですが、ラストだけあって取り巻きがこれまたひどい。
ラストダンスの画像ですが、姫4構成です。(ちなみに甲だと姫6らしい)やっとれんです。
で、このラストダンスになってからがどうにも遠い。
取り巻きの姫がうまい具合に中枢棲姫をかばい続けて、トドメの一撃がどうしても当たらない。

艦これ-118 

何回やっても♪



艦これ-107 

何回やっても♪

艦これ-117 

中枢棲姫が倒せ~ない~よ~♪



……とかやってるうちに奇跡のラッキーパターンが!!

艦これ-112 
昼戦終了時点で残り2体、中枢棲姫のHPはあと169
さぁ、これでようやく本編クリアで掘り開始だぁ♪












艦これ-114 
……あと20が届かなかったよ 

流石に大和武蔵つかってる上に道中・決戦に全力支援を出しているので資材の消費がやばすぎです。
このままだと完全にじり貧なので、まずは原因を考えてみます。

■大和・武蔵が仕事できてない。
どちらも火力は十分にあるんですが、いかんせん今回のイベントは手数がものをいいます。
っていうか、中枢棲姫に対してこの2人がカスダメしか与えれてない時点で今回は砲撃(昼)はダメかもしんない。
そこで瑞雲載せれる扶桑姉妹の方が結果的に役に立つのではないかという判断で大和武蔵→OUT 扶桑姉妹→IN 


■大淀さんが仕事できてない

てゆーか、姫の装甲やぶりたきゃ神通出すか威力はあきらめて阿武隈で手数増やした方がましだわこれ。
というわけでとりあえず大淀→OUT 阿武隈→IN 

■駆逐勢が仕事できてない
まぁ、これは仕方ない。もともと秋月は対空カットインしか期待してないし……
ってよく考えてみたら別に対空カットインできればいいんだから体力少ない秋月である必要はないんだなそいや。
と言うわけで秋月→OUT 麻耶→IN

■とねちくが(ry
まぁついでということで夜戦で確実に活躍できるように頑丈な戦艦に変更。とねちく→OUT 金剛ビス子→IN 

■鳳翔さ
お艦に罪はない!! 

 と言うわけで最終決戦メンバーはこんな感じになりました。
艦これ-119


艦これ-121 

とりあえずこの連戦で一気に失われてしまった艦載機の熟練度(特に基地部隊)を回復して、この週末に全力で一発クリアを目指します。
それでダメなら……イベント終了ギリギリまでは掘り優先かな(汗 

 さて、どうなるこの週末?
艦これ  :  trackback --  :  comment --  :