「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

2016 春イベント 「開設!基地航空隊」 その4 

艦これ-061
秋津洲「なんか口癖似てるやつが来たかも!!」

ネットでは天国ステージと評判のE4攻略です。
ここも乙難易度で挑みます。

連合艦隊は水上でも機動でも問題ないみたいですが、今回は大火力使いたい放題の機動部隊を選択。
メンバー制限がないのでここしばらく出番がなかった南雲機動部隊メンバーやらハイパーズを一気に放出。
E6どーすんだよと思ったけど、どうせE6は丙難易度一択なんで札かんけーねーじゃんと割り切りました。

艦これ-055
嫁艦金剛率いる第1艦隊。流石に搭載スロット数が凄まじいメンバーばかりなので制空確保も余裕です。

艦これ-057
こっちはビス子率いる火力自慢メンバー。時雨は面倒だったんで連撃装備のままです。
支援艦隊は一応道中・決戦両方出しましたが、乙難易度なら別にどっちもなしでもふつーに行けると思います。
つかあまりの余裕ぶりに途中から戦闘メンバーのキラつけさぼってたぐらいですし。

このステージから使用可能となる基地航空隊には、とりあえず熟練マックス烈風4つ載せておきました。
艦これ-054

出撃先はボス前の空母棲姫がいるFエリアに集中砲火。
烈風48体の連続攻撃のおかげでほぼ無力化が可能です。
てゆーか、あきらかにこのFエリアって基地航空隊のチュートリアル用だよね?

ここのボスは重巡棲姫。
艦これ-060

普通にやりあえば強敵なんですが、さすがに相手が悪い。
被害らしい被害も出ないままストレートであっさり撃破
艦これ-063

艦これ-064
一式陸攻ゲット。これの為だけに乙難易度を選択したようなものです。
つーか、正直なところ甲難易度にして三式戦 飛燕ももらっておいた方がよかったんじゃねーかと思うぐらいの天国ステージでした。
一応クリア後のレア掘りのこと考えて乙にしておいたんですが、まさが撃破タイミングでここの掘り目的である高波がでてしまうとは思わなんだ……(汗

艦これ-065
楽なステージだったとはいえ、ゴージャスなメンバー構成で挑んだせいで資材は結構減りました。
それでもまぁバケツは380あるのでとりあえずクリアは問題ないでしょう。

ここから後半戦ですが、主力どころでまだ温存してあるのは大和武蔵と五航戦、とねちくとキソーぐらいですか。
そろそろやばい展開になるかもねぇ(汗
艦これ  :  trackback --  :  comment --  :