「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

2016 春イベント 「開設!基地航空隊」 その3 

今回のイベントに合わせて、母港の最大艦数が290まで拡張されたんですが、いまだに自分のところは200のままなんでそろそろ拡張しようかなぅと画策中です。
うちは一艦教なんで今のところ180あれば全キャラ収まりますからねぇ。あとは近代化改修用のメンバー置き場ということになるんですが、さすがに50枠くらいあいてないとこまめに整理せにゃならんからめんどいのよねぇ。250くらいまでスパッとあげとこうかな。

と言うわけでE3です。
輸送ステージなんで、ここはボス討伐の必要がありません。
ドロップ報告みても今回はここでレア掘りを行う必要はなさそうなので、あえて難易度を丙から乙にあげてチャレンジです。
ほんとは甲まで上げてクリア報酬の「Bofors 40mm四連装機関砲」もらいたかったんですけどね。E2を丙でやってしまったので甲難易度が選べなかったんです。

と言うわけで攻略面子

艦これ-043
こちらは輸送メンバー。駆逐4人にドラム缶9つと大発動艇3つを詰め込んでます。
鈴谷と熊野は開幕の瑞雲飛ばし+駆逐のお守役です。

艦これ-044
こちらは護衛メンバー。札の関係で駆逐メンバーが交代しています。
秋月はなんとなく対空カットイン装備で参加してますが、結局出番は一度もなかったです……
このメンバー構成だとE3は最短ルート一直線で進めるようになります。つかこうしないとやたら痛い潜水艦ルート通る羽目になるので大変なことになります。

なお、乙難易度でも道中支援は特にいりません。護衛メンバーのキラ付けだけで十分です。
このステージはボスはA勝利とれれば十分なので(無理してS狙いするとわりときつい)、決戦支援も余裕があれば出しておくぐらいの感覚で問題ないと思います。実際自分も3回ほど支援出し忘れてますが普通にボスA勝利とれてます。

ボスは新キャラの駆逐古鬼さん。服装・髪型から見てダーク春風かな?
艦これ-040

基本はA勝利狙いです。ドラム缶9、大発3でA勝利だと1回で83ほどゲージを奪えます。
艦これ-042

このペースなら6回目には終わってます。S勝利が行ければもっと回数が減ります。
ボスは無視して雑魚4体倒せばA勝利確定するので場合によっては決戦支援+昼戦で勝利条件満たせます。
無理して夜戦して無駄にバケツ増やすくらいなら昼で帰ってまた来たほうが絶対お得です。

昼戦で駆逐古鬼以外全滅できるようなら夜戦でS勝利狙うのもよろしいかと。
艦これ-050

そんなかんだで自分の場合はS勝利もあってストレート5回目でゲージ破壊成功。
艦これ-051

艦これ-052
神風ちゃんゲットです。こう見えてもお艦こと鳳翔さんと同級生です(進水日だと1年後輩だけど)

艦これ-053
資材はまだまだ余裕があります。バケツも400を維持できてます。

この後、E4.E5も報酬の関係で乙難易度に挑む予定。
さすがに難易度が酷すぎると評判のE6と乙難易度の報酬にまるで魅力がないE7は丙難易度でいく予定です(汗

さぁ、引き続きE4攻略イクゾー!!
艦これ  :  trackback --  :  comment --  :