「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

2016 春イベント 「開設!基地航空隊」 その2 

春イベE2攻略です。

いきなりこのステージで新任提督の振るい落としが始まります。
ここはボス編成がひたすら地上兵器メインなので、魚雷は何の役にも立ちません。
必要なのは、WG42(通称ロケラン)、三式弾、大発+特二式内火艇といった対地上戦用兵器のみです。
これらをメンバー分揃えれることができない時点で難易度問わずイベント終了のお知らせです。
駆逐艦用のロケランが足りないぐらいなら創意工夫でなんとかなるみたいですがそれでもかなり苦労します。
とりあえず丙難易度ならロケラン3つと三式弾2つあればまぁ、なんとかなるかと思われます。

とりあえず今回の攻略面子
艦これ-031

今回丙難易度でクリア予定なので札は気にする必要まるでないのですが、一応場合によっては後半は乙とかにする可能性があるのでなるべく前半はキャラを使いまわす方向で面子選んでます(単純に札ついてる4人は主力メンバーってのもありますが)

対地上戦装備は
あぶぅ→大発+特二式内火艇
ぽいぬ→WG42
大天使→WG42
異能生存体→WG42
鈴谷→三式弾
RJ(嫁)→制空権メンバーの為特になし

となっております。なんで鈴谷だけ普通の名称なんですかねぇ……

なお、丙難易度だからこの面子でもなんとかなりましたが、甲難易度だと阿武隈は外して大淀(WG42+昼連撃装備)にした方がいです。阿武隈ではボスに対して火力が足りなすぎで辛いです。
wikiだと軽巡+駆逐3+航巡2って選択肢も載ってましたが、よほど火力不足出もない限りは軽空いれて制空権とった方が楽だと思います。制空権優勢とっての昼連撃はやっぱ強いです。

と言うわけで攻略開始。

とりあえずここのボスは二次創作界隈では可哀想なレベルでいじられまくってる集積地棲姫です。
艦これ-032

恒例のようにロケランだの三式弾だのぶち込まれまくります。
ただし、今回はついに拗ねて出で来なくなるパターンがあります。
艦これ-033

楽なのはいいんですがボス不在の為、全然ゲージが減りません。
低難易度だと無駄に出撃回数が増えるだけなので純粋にはずれです。

なお、最終形態ではちゃんと顔出すようにります。
艦これ-035

最終形態時はさすがに丙難易度でも決戦支援は必須です。
道中支援はまぁ趣味です。メンバーのキラ付けしっかりやってれば特に必要ないです。なお自分は一度も使いませんでした。

で、ラストダンス。
金剛率いる支援メンバーが一気に雑魚面子を一掃してくれたので楽勝でした。
艦これ-038

資材もさして減ってません。バケツがまだ400以上残ってるは大きいです。
艦これ-039

この後E4までは(丙難易度で行く限りは)平穏に進行できるっぽいので安心です。
E5以降はまぁ、本日行われてる修正次第ですかねぇ。現状では丙難易度でも終盤はほぼ無理ゲーレベルらしいので(汗
GW中にはなんとかE7まで終わらせたいところなんですがねぇ……
艦これ  :  trackback --  :  comment --  :