「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

2016 春イベント 「開設!基地航空隊」 その1 

前回、最後にこう書いたな。

「まぁ、今回は新キャラ全入手を目標に頑張りますですハイ。」

新キャラ全入手を目標に

新キャラ全入手を目標に

新 キ ャ ラ 全 入 手 を 目 標 に

オール甲クリアなぞ知ったことか!!俺は春風入手に全力を出すぞぉ!!


と言うわけでE1からいきなり丙難易度を選択して全力で逃げに突入しました。

……いやね、最初は一応甲難易度でいけるだけ行こうと思ってたんよ。
で、一応メンバー全部キラ付けして甲難易度でE1挑んだんよ。

艦これ-026

いきなりこれですわ。
ちなみに、これボスじゃないです。ボス前です。
E1道中から姫とか出すなよ。後半ステージの為に主力温存してる状態では流石に無理ですわ。
ちなみに数回挑みましたが大半はボス前の姫に行く手を阻まれました。
毎回うまい具合に2人を大破させてくれるんで連合司令部もっててもどうにもならない。今回のイベントはきっついなぁ……

ネットみても後半ステージで超絶廃課金プレイヤーが次々と玉砕してく姿みて「ああ、今回甲クリア無理だわ」とすんなり諦めがつきました。
傷が広がらないうちにスパッとオール丙クリアを覚悟完了。
余るであろう資材は掘りに全力を出す形にします。さすがにE7報酬のアイオワは確実に手に入れておきたいので(汗
まぁ、楽にクリアできるギミックとか見つかったら後半ステージは難易度上げるかもしれません。あるといいなぁ……

と言うわけでE1丙攻略です。
メンバーはこんな感じ。E1は高速艦隊縛りでルート固定があるのでついにイベントで出番あるかと準備していた鳳翔さんとか隼鷹・飛鷹はお留守番メンバー決定です。後半で出番あるといいね(汗

艦これ-023

艦これ-024

で、甲難易度で散々苦労させられたボス前のスーパー門番、空母棲姫さんへリベンジ。さーてどうなる?



………姫さんいねーじゃん!!


空母ヲ級が暇そうにうろうろしてるだけでした。

マジか!!丙難易度だとここまで難易度下がるのか(汗

当然のようにほぼ無傷で勝利。

艦これ-027

拍子抜けしつつボスに。
なお甲難易度でもボスはボス前より弱かったぐらいなので、丙難易度ならもはや負ける要素無し。
さっくりストレートでゲージ破壊。

艦これ-028

結局資材もほとんど消費せず、楽勝ムードです。
艦これ-030

まぁ、今回はE7クリア後のレア掘りが本番だからね。仕方ないね。
なるたけ資材の消費を抑えめに今回はクリアを目指していきたいところです。
艦これ  :  trackback --  :  comment --  :