「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

冬イベント「出撃!礼号作戦」 その3 

艦これ-037

ラストステージE3攻略に入ります。

E3はステージが2つに分かれていて、前半は輸送部隊を使用する運搬パート。後半はいつものボス撃破パートです。

前半は輸送部隊の為色々と使用艦に制限がかかるのでこんな感じで。

艦これ-025
こちらが輸送を担当する第一艦隊。制空権担当のあきつ丸と扶桑姉さま以外は基本的にドラム缶ガン積みです。扶桑姉さまは入れた時点ではわりと洒落のつもりだったんですが、まさか主戦力として大活躍することになろうとは……

艦これ-026
こちらが主戦力。こちらのメンバーは破壊力よりもボスまで生き延びる為と回避力と装甲重視にするべきだったと後悔するのはもっと後の話……

とりあえずドラム缶12個積んだ状態でボスまで到達してSランク勝利すれば100オーバーの燃料が輸送できるので、うまくいけば5回で終われるなぁと甘いこと考えてたんですが、これがまぁ道中大破祭りでどうにもならなくなりました。

艦これ-028
ボスの昼戦終了時にはだいたいこんな感じがデフォルトです。夜戦なんてやってられません。
というかボスの艦隊のうち4隻は沈めないとまず輸送成功にすらならないので必死です。

なんだかんだと20回以上トライして、ようやく輸送ゲージ破壊。
艦これ-029

この時点で疲れ切ったんで、一旦お買い物に。
近所のコンビニに艦これの一番くじが入荷したというので気分転換に1回引いて来ようかなと。
財布の中身と相談してとりあえず2回チャレンジ。1回900円もするくじだからそうそう何回も引けないですよ(泣

結果。

IMG_0946.jpg

やったぜ那珂ちゃん♪ファンやめます。

んー、どう判断すればいいか微妙なところ。ストラップやタオルよりかは当たりと判断すべきか。
とりあえずキャラを選べず、店員がランダムに箱を持ってくる時点でもう怖くてこれ以上は引けないなと。

とりあえず運試しも終わったので、恐怖の後半ステージへ。

後半は総力戦。激戦となるらしいのでこちらも全力メンバーで。

艦これ-035
RJちゃん率いる第一艦隊。瑞鳳は途中から隼鷹に変わります。

艦これ-036
金剛率いる第二艦隊。ハイパーズは久々の登場となります。

で、ラスボスは重巡棲姫さん(画像は最終形態)
艦これ-039

これがもぅ、強いのなんの。
加えて取り巻きが戦艦棲姫、戦艦棲姫、空母棲姫となり、姫級4体とやりあう羽目に。

艦これ-043
4隻の合計体力1500超えてます。どーしろっちゅーねん!!
メンバーノーダメージでラスボス突入しても運がないと余裕で負けます。
というか、上記画像はノーダメージでボス突入してますがこの後ズタボロにされ判定負け終了です。

とにかく、夜戦でハイパーズ+時雨のカットインがうまいことボスをスナイプしてくれることをひたすら祈るゲームと化してます。
ラスボス夜戦までにハイパーズ+時雨のどれかが大破した時点でほぼ捨てプレイ確定。洒落にならない速度で資材+バケツが消費していきます。
正直「もう丙難易度でいいんじゃねぇかな?」と考え始めてるレベル。

なお現時点(14日21時)でまだラストダンスが突破できません。
とりあえず心も折れ気味なんで本日は諦め。平日は資材回復に努めて来週末に勝負かなぁといった感じです。

久々に丸一日艦これに張り付いてて疲れたよ……もう寝るぽ。
艦これ  :  trackback --  :  comment --  :