「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

冬イベント「出撃!礼号作戦」 その2 

艦これ-014

つーわけで冬イベE2です。

礼号作戦メンバーだとルート固定ができるというので、最初はこの面子で甲難易度に挑みました。

艦これ-012

話になりませんでした。

やっぱレベル30台が3人もいる状態では甲難易度はさすがに無理だよなぁ……

と言うわけでルート変更するか難易度変更するかの選択になったわけですが、難易度下げてでも礼号作戦メンバーにこだわる穂方向に。
ここは難易度乙に変えても甲勲章には影響ないですし、もらえる報酬も熟練搭乗員なんでまぁスルーでもいいかなと。

と言うわけでメンバー一部変更。
艦これ-013

新ギミックの関係でどうしても対空要員が1名いるので秋月さんにご登場願う形に。
礼号作戦は5名中4名でいいみたいなんで一人だけ改になってない朝霜は修行の旅(演習部隊)に出てもらいました。

ボスは眼鏡っ子の集積地棲姫(画像は最終形態)。燃料集めてただけなのにロケット積んだ荒くれ艦娘どもにいきなり強襲された悲劇の子です。
艦これ-016

艦ではなく島扱いなのでWGやら三式弾やらガン積みで一気に滅殺。

艦これ-017
271+129の合計400ダメ連撃でいきなりボスを粉砕する足柄さん。飢えた狼怖ぇ……

攻略中に沖波か能代の出現を期待していたんですが、出たのは

艦これ-018

またお前かキヨシー!!

なんだかんだでE1とE2で計4体でてます。出過ぎや(泣

艦これ-019
まぁそんなこんなで無事に初月ゲット。
長10cm砲ちゃんが闇を抱えた目をしている……

艦これ-023
資材の方は

燃料  127324 → 126505 → 129450 (+2945)
弾薬  115434 → 113599  → 116174(+2575)
鋼材  247933 → 247398  → 250434(+3036)
ボーキ  47022 →  47362  → 48817(+1455)

って、全項目大幅増加じゃねーか!!

全ての資材が冬イベ開始前より増えてるとかもうね。
今回のイベントはホント資材に優しいです。遠征部隊長の天龍&龍田もにっこりの展開です。

これで残るはE3+新キャラ(沖波だけだけど)掘りだけです。

艦これ-022
まずは前準備として親善艦参加観艦式に嫁+最古参メンバーで行ってきます。
E3は明日本気だす。今日は清霜に囲まれて寝よう。うん。
艦これ  :  trackback --  :  comment --  :