「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

fallout4 実績コンプ 

生きてます。(生存報告終わり)

と言うわけで、超絶久々のゲームネタになります。

Fri_Jan_8_23-47-38_UTC2B09.jpg

年末からずっとやり続けてたfallout4ですが、ようやく実績コンプです。

進行不可バグに泣かされて、最初からやり直すこと3プレイ合計100時間超。
3回目はもうバグ回避のためセーブデータ作りまくりでした。
とりあえずクエスト3つ分くらいは常に戻れるようにしておいた方が安全。いやマジで。
バグがなきゃ相変わらず面白いシリーズなんだけどねぇ。

実績コンプ時点でまだロケーションも拠点も半分ぐらいしか開放してないし、クエストもまだ大量に残してますが、ここら辺はどうせ大量に出るであろうDLCの導入時にこなしていきたいと思います。

Fri_Jan_8_23-47-49_UTC2B09.jpg

最終的状態です。
とりあえず実績目的で各ルートはクリアだけしてルート分岐前データをロードして終了。
ボブルヘッドも1つ足りてません。(最後の1つはB.O.Sルート進行中にとれる関係)
最低限のクエスト受けながら全ルート分岐直前で止めるとクエスト的にこうなります。(クリックで拡大します)
Fri_Jan_8_23-52-22_UTC2B09.jpg
Weathervane:ハブ360以下の3つは繰り返しクエなので放置。一番下の「The Lost Patrol」はバグで進行不能になってしまい残ってしまいました。ちくしょう(泣

難易度は初期はベリーイージーで開始して自分のレベルが10上がるごとにランク1つずつ上げていくスタイルでやりましたが、終盤にB.O.Sと対立するルートでは地獄を見ました。
最高難易度のSURVIVALだとB.O.Sのリーダーと対峙した瞬間に溶かされて笑うしかない状況に……殺される直前に自動セーブ入って永遠リピートになるから手前にセーブ作っておかないとえらいことになります(汗
まぁ、実績だけ考えるなら最低難易度でずっとやればとても楽なゲームだと思います。実績狙いでこのゲームに手を出す人がどれだけいるかは謎ですが……

まぁ、感想などは修正パッチもしくはDLCが出てからにしたいと思います。
正直今のバージョンではバグが多すぎてまともに評価ができないっぽい。
とりあえずクエストの重要人物が壁や地面に埋まって会話不可になるのはなんとかしてほしいなぁ。



なお、冬コミのネタは特にありません。
いや、ほんとに書くようなことないんだよ。暖かくてよかったなぁってぐらい(汗

肩の方はまだ左肩が死んだままです。それでも去年の右肩死亡よりかは日常生活がずっと楽に送れてますな。
右肩の痛みが消えるまでに10か月かかったことから考えると、左肩完治は桜の咲くころですかねぇ。
それまではダンゴムシのように大人しく丸まって生き抜いていく予定です。

次はちゃんと放置広告出る前に更新しよう。うん。
XBOX360  :  trackback --  :  comment --  :