「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

秋イベント「突入!海上輸送作戦」 その5 

【悲報】 那珂ちゃん、今回出番なし
姉2人は出番多かったんだけどね。仕方ないね。
あと、上位レベル勢では以下の面子もお留守番決定でした。(潜水艦除く)
艦これ-062

と言うわけでようやくラストステージです。
このボスは輸送ゲージ破壊、体力ゲージ破壊の2段階あるので、まずは輸送ゲージ破壊から。

メンバーは輸送・撃破ともにこの面子
艦これ-051

ゲージ破壊はE2と同じく1艦隊でのゲージ減らしとなるのであまりドラム缶を多く持ち込めず、長期戦覚悟の戦いでした。
艦これ-052
ボスは(多分)ダーク萩風。帽子かぶってると誰だかわからんです。

艦これ-054
E5は夜戦中心の為どうしても夜戦装備にスロットを割かねばならず、1回の輸送で25~8程度しか運べません(ドラム缶2~3個分)
輸送ゲージは320あるのでS勝利無しだと14~5回かかります。

ほぼ丸一日かけてなんとか輸送ゲージ破壊。
艦これ-056

疲れたんでボス体力ゲージ破壊は翌週に。
平日は資材回復に努め、翌週日曜(29日)に一気に勝負をかけることに。

ボス体力ゲージが登場するとギミックが発動してボスがやたら硬くなるのでまずはギミック破壊から。
道中にいる雑魚のPT小鬼群を15体撃破するとギミック解除されるのでまずはボススルーで雑魚狩り。

艦これ-057
ボスの帽子が脱げるとギミック解除。

ここからひたすらボス戦なんですが、ここで大事故発生。
ボスゲージ削りきったラストダンスにてまさかの時雨轟沈

アイエェェェェェ?ナンデ?

時雨・RJ・金剛の3人は追加スロット導入してそこにダメコン積んでるので絶対に轟沈しないはずなのにどういうこと!?
あまりのショックでラストシーンをキャプ失敗する始末。

クリア後に改めて装備数確認してみると、どうやら時雨さん、ダメコンと間違えておにぎりを装備してた模様。
なんてこったい(泣

ついに多摩以来2人目となる轟沈者が出てしまいました。特に時雨は駆逐艦最強のエースだっただけにあまりにも辛い……(泣
ショックで放心状態のまま任務消化の為に2-2に出撃したら、初戦でいきなり時雨ドロップ。

艦これ-063

これも運命ですかね。今度は沈めないように大事に育てよう。うん。


まぁ、そんなかんなで色々ありましたが、とりあえず今回のイベントは無事オール甲難易度でクリア。
艦これ-060

艦これ-059
2個目となる甲勲章です。

艦これ-058
シンデレラガールズのしまむらさん萩月も無事ゲット。

最終的な資材状況はこんな感じ。
艦これ-061

燃料  83125 →  83647 (+522)
弾薬  139256 → 130142 (-9114)
鋼材  249847 → 247861 (-1986)
ボーキ  47638 →  47762 (+124)
修復剤   329 →   234 (-95)

E5は戦艦も空母も使用できないステージなんで消費自体は大したことないですね。
まぁ長期戦だったんで弾薬とバケツは結構へりましたが。
なお、イベント通しての消費量は

燃料  126002 →  83647 (-42355)
弾薬  178840 → 130142 (-48698)
鋼材  276824 → 247861 (-28963)
ボーキ  50785 →  47762 (-3023)
修復剤   590 →   234 (-356)

こんな感じでした。結局燃料とボーキ以外は夏イベとあんまかわらない消費量でした。

さて、これで残すはレアキャラ掘りなわけですが
新キャラ掘れる場所が地獄のE4と時雨必須のE5なわけで……さてさてどうしたものやら(汗
艦これ  :  trackback --  :  comment --  :