「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

秋イベント「突入!海上輸送作戦」 その3 

秋イベントも1日1エリアペースで順調に進行中。
本日はE3です。
このステージもE2と同じく輸送ステージなのでみんなドラム缶もってA判定クリアを目指すわけですが、E3甲のクリアゲージは……800!?
ドラム缶10個つんでも10周以上かかるじゃねぇか!!(泣

E3は再び連合艦隊で今回から初登場の「輸送護衛部隊」で行くことになます。
これが割と問題のある編成で、全12人のうち駆逐艦7、軽巡1が固定、空母は使用不可。なおかつルート固定の関係で戦艦使用不可、あきつ丸固定という条件が付くので自由枠は実質3。それも重巡・航巡以外は選択の余地がないという縛りっぷり。

まぁ、結局色々考えてこんな面子になりました。

艦これ-018
第1艦隊はあきつ丸率いる輸送艦隊。こっちは戦闘にはほとんどかかわらないので駆逐4人は全員ドラム缶ガン積み、あきつ丸は烈風ガン積み、まともに戦えるのは利根1人という素敵な状態。

艦これ-015
第2艦隊。こっちが戦闘担当。まぁそれでも輸送ゲージを少しでも減らすために、こっちも持てる限りはドラム缶積んでます。

正直、あきつ丸固定と戦艦不可はかなり厳しいので、固定ルート以外でもなんとかならないかなぁとやってみたんですが、
艦これ-017
新キャラの「PT小鬼群」の集団に襲われて一瞬で大破祭り。
大人しくルート固定で頑張ることにしました。

なお、ボスは前回に引き続き登場の「ダークみづぽ」こと水母棲姫さん。
艦これ-019

ちなみに倒したら瑞穂出てきました。なんてこったい。前イベの苦労はなんだったのか(泣
艦これ-023

ついでに念願のつちのこさんこと初風もゲット。やったぜ!!
艦これ-020

とりあえずゲージの方はドラム缶14個、大発動艇2つの状態でAランククリアで98、Sランククリアで149増えました。
艦これ-024
艦これ-022

ちなみに、このステージは前2つとはまるで次元が違う難易度です。
連合艦隊メンバーの大半が駆逐艦固定された状態で通常エリアならボス級の敵がオンパレードなので、普通に挑むとマッハで艦隊が沈んでいきます。運よくボスまで生き延びてもAランクの条件となる「敵4体以上撃破」が達成できません。
とにかく道中支援・決戦支援に全力で頼るしかないです。
自分の場合も最初は決戦支援だけでやってたんですが、あまりにも道中大破が連発するので途中から両支援とも全力モードでした。

艦これ-026
最後はもう大和・武蔵・赤城・加賀というやたら豪勢な決戦支援を出すことに。出撃ごとの資材の消費が笑えるレベル。

で、結局20回ほど出撃を繰り返してようやくクリア。
艦これ-028

艦これ-029
「鹿島」げっと。
どう見ても薄い本担当艦です。冬コミでよく見かけることになるでしょう。

艦これ-030
これで前半戦クリアです。残すはE4・E5ですがとりあえず今日はここまで。

で、資材状況。
艦これ-031
支援艦隊出しまくりだったせいかさすがに前ステージのようにはいきませんでした。

燃料  125829 → 118220 (-7609)
弾薬  178256 → 165461 (-12795)
鋼材  278491 → 277451 (-1040)
ボーキ  52065 →  51467 (-598)
修復剤   563 →   468 (-95)

戦艦や空母は支援にしか使用してないので大した被害ではなかったですが、さすがに弾薬とバケツは景気よく減りました。
バケツの残量がちょっと心配だねぇ。まぁさすがにあと2ステージなんで尽きるってことはないとは思うけど。

明日からE4攻略。日付リセットのギミックが再び登場するので明日中に一気に終わらせたいところです。
艦これ  :  trackback --  :  comment --  : 
