「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

秋イベント「突入!海上輸送作戦」 その2 

艦これ-006
まさかのジンツーオルタ。

E2は通常艦隊で行くことになりますが、ルート固定をしようとすると実に6人中5人が固定キャラ(神通、雪風、皐月、三日月、浜風)となるので自由度なんてあったもんじゃない。
と言うわけで自由枠の1名にはうちのエース駆逐艦の時雨さんを導入。

艦これ-007

このE2は輸送作戦なので目的がボス撃破ではなくドラム缶もたせてボスエリアを判定A以上で突破できればOKという内容。
戦力になりそうもない皐月、三日月、浜風にはドラム缶ガン積みであとはひたすらこの3名が狙われないようにお祈り。
合計ドラム缶11個積んでのチャレンジです。

ボス戦で無事にA判定とれると、ドラム缶11個の場合は57ポイントもらえました。
艦これ-008

これが合計で320ポイント溜まると海域クリア(甲難易度の場合)
ボス撃破でS判定だと1.5倍ぐらいもらえるらしいですが、結局最後までA判定しかとれませんでした(泣

なんだかんだでボス到達率は5割くらい。2戦目が夜戦スタートなんでとにかくここで事故らないことを祈るのみ。
ボスまで到達してしまえば、よほど悲惨な状況になってない限りA判定はほぼ安定します。
一応ラストだけは念のため決戦支援出しましたがあんま意味なかったです。

艦これ-012
13回目のトライで無事ゲージ破壊。E2のプレイ時間としては疲労回復休憩はさみながら3時間といったところでした。

艦これ-013
クリア直後の状況。
ちなみにE2での資源の消費状況はと言うと……

燃料  125613 → 125829 (+216)
弾薬  178258 → 178256 (-2)
鋼材  277452 → 278491 (+1039)
ボーキ  51275 →  52065 (+790)
修復剤   595 →   563 (-32)

資源増えてんじゃねーか!!

まぁバケツだけはさすがに多少減りましたが。
これなら今回はかなり資源に余裕をもってクリアできそうですわ。
……どうせその後のレアキャラ掘りで大量に資源消費するんだろうし(泣

次はまた連合艦隊必須のE3、そろそろきつくなってくるかなー?
艦これ  :  trackback --  :  comment --  :