「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

夏イベ(反撃!第二次SN作戦) その9 (終) 

try20150907.jpg
さーてこの娘、どのタイミングで開封しようかねぇ……

と言うわけでイベントE8ことレアキャラ掘り、はっじまーるよー♪(血涙)

■E8
とりあえずイベント終了時点で「イベント海域で出現」かつ「未所持」の条件満たしているのは以下のキャラ

・水上母艦 瑞穂(新規)
・戦艦 Roma
・潜水母艦 大鯨
・軽巡 能代
・軽巡 酒匂
・駆逐艦 海風(新規)
・駆逐艦 初風
・駆逐艦 秋雲(!?)
・駆逐艦 高波
・駆逐艦 風雲(新規)

なお秋雲ことオータムクラウド先生は図鑑には載ってるので、多分所持してたけどロック外れてたせいでビックサイトあたりに逃亡した模様。

つか上記以外で未所持なのは大型建造のBismarckと大鳳だけなので、今回の掘り次第では艦娘コンプも夢ではなくなってきた訳で。

で、彼女たちをドロップエリア別に分けるとこうなる

E1 無し
E2 秋雲 能代 初風 大鯨
E3 秋雲 瑞穂
E4 秋雲 高波 海風
E5 Roma 大鯨 酒匂
E6 風雲
E7 風雲

E2は何気にキャラ多いが4キャラとも通常エリアドロップ可のうえ、E2は甲でクリアしたからボス撃破が面倒。
E3・E6は主力で連合艦隊組んでるので資材の減りがマッハ過ぎ。
E7はバリア撃破が必要な時点で論外。
となると実質E4かE5になるわけで、色々考えてまずはE5でRoma狙いとなりました。
掘り面子は基本的に攻略時と同じ。
E5は連合艦隊ではないので資源の消費も少なく平日でも連発して掘りにいけるのでまぁ楽勝だろうと思ったんですが……


大 ・ 敗 ・ 北 !!


60セットこなして拾えたレアキャラは
艦これ-028
まるゆが2体と
艦これ-029
島風1体のみでした。

一応、気分転換にE3とE4も各10回ずつこなしてみたんですがまるでかからず。
つか基本的にE5は秋津洲使う関係でボスでSが出づらく、S勝利できたのは実質40セットぐらいでした。

すなおにE4狙いで行きゃよかったかなぁと思いつつ、週末はプレイできなかったんでそのまま最終日の月曜朝に。
月曜は土日でかけてた関係で有給とってあったんでタイムアウトの午前11時まで必死で掘り継続。
E5はすっかり心折れてしまったのでE4とE3を疲労回復しつつ交互にチャレンジ。
とりあえず新キャラの瑞穂と海風が出てくれとは言わないのでせめてネタ的にオータムクラウド先生来てくださいお願いします(泣

そして午前10時。そろそろ遠征とか準備してタイムアウトにそなえなきゃなぁと思った矢先

艦これ-031

みづほキタワァー!!


ギリギリでしたがE8も無事クリアできました。
E9(海風)?E10(風雲)?何それおいしいの?

そんな感じでステア提督の夏イベはこれにて終了と相成りました。

艦これ-032
最終状況。遠征まわしながらやってたので資源自体はあまり減ってませんが、バケツが結構減りました。
秋イベまでにはなんとか回復せにゃなぁ……

艦これ  :  trackback --  :  comment --  :