「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

夏イベ(反撃!第二次SN作戦) その8  

前回までのあらすじ
最後の最後、日付リセット直前のラストチャレンジでいきなりRJちゃん粉砕されてふて寝しましたとさ。


で、翌日。
翌週末は用事の為週末にプレイできないのでこの日(30日)がマジでラストチャンス。

昼前から再度中ボス2体撃破の繰り返しプレイ。
途中で借りた本全部読破したので再度ゲオにいって以下を借りてくる
・亭主元気で犬がいい(全8巻)
・黄門さま~助さんの憂鬱~(1~5巻)
・コープスパーティー娘(全3巻)

なにげに奇怪なラインナップな気もするけどきにしなーい。

そんな感じで心を無にして各艦のキラ付けと中ボス撃破を繰り返すこと6回。

ようやく防空棲姫ことワル月さんとのラストダンスに突入。
艦これ-011

艦これ-016
突入段階ですでに2名中破。さてどうなる……?

艦これ-017
昼戦終了。
支援艦隊が下半分いきなり壊滅してくれたのでも笑えるぐらいボスにダメージ与えています。過去のチャレンジ中最高のラッキーパターン。
ただ第1艦隊はここでお役御免名なのでよいとして、夜戦部隊の羽黒大破が猛烈に痛い。

夜戦も神通カスダメ、秋月は攻撃前にワル月に撃破され、こりゃ正直だめかなぁーと思ってたら

艦これ-018

艦これ-019

時雨さん素敵!!

流石は佐世保の(以下略
というか、なんで五連装酸素魚雷たくさん持ってるのに三連装酸素魚雷なんて装備してんだよ(汗

まぁ、結果オーライ。さすがはうちのエース。
艦これ-020

艦これ-021
無事にドスケベボディ(絵師公認)と評判の照月もゲットです。

艦これ-022
無事今回のイベントもクリアです。
まぁ、難易度が甲→甲→乙→乙→乙→乙→丙とステップダウンしていったのは情けないところですが。

クリア直後の資材状況
艦これ-026

さすがにE7でごっそり減りました。

各資材の消費状況(初期→E3→E5→E7)
燃料 150000→137000→123000→74000(-76000)
弾薬 135000→129000→120000→97000(-38000)
鋼材 233000→233000→225000→194000(-39000)
ボーキ 59000→55000→54000→46000(-13000)
バケツ 617→537→454→272(-345)

燃料の減りが異常です。
まぁ、弾薬とボーキは遠征でかなり回復させてたってのもありますが。
他の人の報告見る限りだとかなり少ない消費でクリアできたみたいです。甲でフルクリアした人は普通に各20万消費とかあったようですし(ガクブル
しかしまぁ、今後イベントの度にこのレベル以上の消費を要求されるようになるときっついなぁ……

でもこれでイベント終了と言うわけではなく、まだレアキャラ掘りが控えてるわけで……
残りのの資材尽きる前に瑞穂と海風が出てほしいところなんですが……無理だろうなぁきっと(泣

と言うわけで、週末まではレアキャラ掘りに精を出します。ついでに大鯨とかも出てくれないかなぁ。
ステア提督の戦いはこれからだ!!(未完)
艦これ  :  trackback --  :  comment --  :