「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

夏イベ(反撃!第二次SN作戦) その7 

艦これ-005
一応イベント期間延長でもう1週余裕ができたけど、レア掘りまで考えると実質この週末ががラストチャンスなわけで……

■E7
このE7はボスの体力減らすためにはまず中ボスクラス2体(港湾棲姫、離島棲鬼)を5~6回撃破する必要があり、その後ようやくボスにダメージがまともに通るようになるわけですが、問題は中ボスの撃破フラグが24時にリセットされてしまうこと。
中ボス撃破各6回は疲労回復を挟みながらだと羅針盤に振り回される関係で上手くやっても2~3時間かかるわけで、その後ようやくボスの体力削りスタートとなるととてもじゃないけど平日は無理。
この週末、可能なら土曜一発で切り抜けようと思ったわけですよ。
で、以下時間軸に沿っていきます。

29日0:00~
カウントリセット、さぁ深夜のうちに中ボスだけでも撃破しておこうと思ったら寝てました。

9:00~
朝起きて後悔するも時すでに遅し。とりあえず難易度をどうするか色々悩んで他の人の動画見たりして結局丙にダウン。
E7は甲と乙はさしてきつさ変わらないようなので甲でもいいかなと思ったけど根本的に乙難易度ですら中ボスにまるでダメージが通らない。というか大和・武蔵が敵駆逐艦相手にカスダメ連発してる時点でもうだめだなと。
結局メンバーのレベル以前に装備改修がまったく足りてないんだなと実感。素直に今回はクリアを優先します。
というわけで、午前中は用事があるので中ボス1度だけ撃破して外出。

13:00~
帰宅。本腰入れて中ボス撃破モード。
中ボス撃破モードは以下の面子。
艦これ-007

艦これ-008

キャプは朝撮ったんで時間はあってません。念のため。
ルート固定のあきつ丸と対空要員の秋月以外はもう全力中の全力。
潜水艦とハイパーズはルート固定できないので結局このイベントではお留守番決定。残念無念。

15:00~
中ボス各6回撃破。ここからが本番。
まぁ時間的にあと9時間あるからゆっくりやろうとまずは近所のゲオにいって疲労回復中の暇つぶし用に「弱虫ペダル(16冊)」「神アプリ(10冊)」「うまるちゃん(6冊)」を借りてくる。
地球防衛軍4でもやりながらにしようかと思ったんですが、本とかでないと疲労回復後すぐに艦これ再開できないからねぇ。

17:00~
漫画読みつつボスの体力削りスタート。
メンバーは以下。(漫画借りてくる前にキャプしたので時間ずれてます)
艦これ-009

艦これ-010

第1艦隊はルート固定用のあきつ丸と加賀を交代。それによって水上打撃部隊から空母機動部隊に変更しています。
第2艦隊は五十鈴から神通へ。ベース攻撃力アップと五十鈴だと観測機を積むことができない関係です。
現状ではこれ以上の面子を用意することができないのでこれでなんとかするしかない。これでダメならもう照月諦める覚悟を決める。

で、ボス削りの方は予定以上の大苦戦。
メンバー12人+道中支援6人のキラ付け怠るとガンガン道中大破していくので気が抜けない。
丙難易度だし削りなら支援・キラ付け不要かと思ってたら全然甘かった(泣
キラ付け(4~5人)→ボス削り→疲労回復→キラ付け……
と進んでいくので時間がどんどん過ぎていく。このあたりでわりと焦りだす。

23:30~
なんとかボスの体力をギリギリまで削ってラストダンス状態に。
残り30分。余ってる伊良子+間宮を全て駆使して12名+道中支援6名、決戦支援6名のキラ付けを行う。
準備完了時点で時間は23時45分。
艦これ-013

うはぁ、ボスまで7~8分近くかかるからどう考えても1チャンしかない。これでだめならまた中ボス繰り返し撃破からやり直しになるといしう最悪のシナリオ。
最後は1人でも欠けたらボス破壊はきついので道中で大破が出た時点で終了確定。
……嗚呼、せめて無事にたどり着いてください。

………

……





艦これ-014



あかーん!!(泣

よりにもよって嫁艦のRJちゃんが大破かい!!

血の涙を流しながら撤退。本日のE7チャレンジは失敗、最終決戦は日曜へ持越しと相成りました。


とほほ……
スポンサーサイト
艦これ  :  trackback --  :  comment --  :