fc2ブログ

「T.R.Y」ブログ

ステアさんの生存報告ブログ。死なない限りは続けます。

夏イベ(反撃!第二次SN作戦) その2

艦これ-130
つーわけで頑張って艦これ夏イベ進行中。

■E1
余裕でした。あえてコメントしようがないくらい。
一応面子的にはこんな感じ。

艦これ-127

ルート固定用の菊月が遠征中だったんで帰還をまっての1日遅れスタートと相成りました。
遠征専用キャラになってた菊月のレベル低さがキラリと光りますが様子見の構成でも余裕でした。
ノーミス+バケツ消費0で難易度甲ストレートクリア。

■E2
いきなり問題エリア。
連合艦隊ステージなんでとりあえず水上打撃を選択。メンバーはこんな感じ。E1の様子見メンバー+αって感じです。主力はE3以降に残しました。
艦これ-131

艦これ-132

ボスの体力削りきるまではよかった。発狂モードに入ってからは敵にダイソンこと戦艦棲姫さん(HP400)が混じるせいで適当プレイの様子見メンツではまるで撃破不可能。
撃破どころからこちらのメンバー壊滅寸前の状況を連発されてこれじゃバケツがもたんとフルキラ付け+本気メンバーの決戦支援でなんとかメンバーチェンジ無しで終わらせました。
バケツは40個ほど消費。

この調子ならまぁなんとか今回も甲難易度クリアできるかな?

……E3開始するまではそう思ってたんですけどね……
スポンサーサイト