「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

冬イベント その6 

艦これ-071
チキンの証(通常形態モード)

と言うわけで冬イベントもラストステージのE5です。
まぁ、とりあえず最高難易度の甲で初めて見たんですが


無理だわこれ


絶望的に破壊力が足りない。
ボスどころか道中の空母棲鬼であっさりワンパン大破くらって帰還を繰り返す始末。
こまめにキラ付け、道中支援を駆使しながらなんとかボスにたどり着いても通常モードのボスを撃破どころかゲージ少しも削れず終了パターン連発という地獄モード。
それでもなんとか半分ぐらいまでケージ削ったところでこのまま最高難易度継続か諦めて確実にクリアだけは拾っておくか悩んでたところ、この動画を見て決断。



素直に難易度下げました。

いや無理だって。ほとんどレベル100超えの嫁艦隊で編成できる重課金廃人でこれじゃ自分の戦力ではまるで話にならない。
それでもイベント終了ギリギリまでは粘って見ようかとも思ったけど、来週時間とれなくて天城取り損ねるのはあまりにも危険だったのですなおに丙難易度でクリアすることにしました。

どうせ難易度下げるならせめて編成だけは自分の趣味で揃えて攻略しようと思い、こんな感じになりました。

艦これ-069
嫁のRJちゃん率いる第1艦隊。
最近全然不幸じゃない扶桑姉妹に金剛姉妹2人、ほんとは龍鳳入れたかったけど持ってないので代わりに隼鷹。

艦これ-070
同じく嫁艦の金剛率いる第2艦隊。
比叡も入れて金剛姉妹フルセット動員。軽巡勢最古参の五十鈴に強運駆逐コンビ。ラストのでち公はルート固定要員兼もしもの時のカットイン担当です。

道中支援、決戦支援も全力メンバーを用意。
艦これ-072

艦これ-073
最後は戦艦不足であまり育ってない伊勢まで導入したあたりに必死さが感じられます。

そんな感じで丙難易度でガシガシゲージ削り。
まぁ甲難易度の地獄を見てきただけにかなり余裕。それでもキラ付け、支援なしだと道中でワンパン大破連発したりしますけどね。

そしてラストダンス。
艦これ-080

明らかに頭のおかしい面子で戦艦水鬼さんご一行がお出迎え。丙難易度でもこれかよ。
まぁ、それでもラストは全艦隊フルキラ付けして突入しただけあって、特にドラマもなくあっさり撃破。

艦これ-084
無事全ステージクリアしても天城ゲット。

艦これ-083

嗚呼、長い戦いでした。


最終的に消費した資材は燃料2万8000、弾薬2万3000、鋼材1万7000、ボーキサイト6000、修復剤230ってところですか。
艦これ-085

だいたい事前予想程度の消費量ですが、最初からE5を丙難易度でやってればもちっと被害抑えれたのになぁとかそんな感じ。

艦これ-086

艦これ-087
終わってみれば、やっぱり最後だけ甲勲章とれなかったのはちょっと悔しいなぁと思ったり思わなかったり。


これで残りの期間はイベント海域でのんびりと朝霜+その他レア艦掘りを満喫したいと思いますですハイ。

それでは諸君。春イベントでまた会おう!!

テーマ: 艦隊これくしょん

ジャンル: ゲーム

艦これ  :  trackback --  :  comment --  :