「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

冬イベント その5 

艦これ-054

ついに冬イベント後半戦E4です。
ぶっちゃけここは最低難易度でクリアしようかとかなり悩みました。
敵に輸送艦と軽空母がたくさん出るため任務消化が非常にやりやすく、那珂ちゃんつかってボスルート固定が可能、なおかつボス倒すとレアキャラが出まくるという天国ステージ。
まぁ、あくまで最低難易度ならと言う条件ですが。
クリアしてしまうと難易度変更できないので、最高難易度でクリアすると以後レアキャラ掘りが一苦労になってしまうのがなんともねぇ……
結局、最低難易度でクリアしないように10周ループしてみてもレアキャラ1回も出なかったので諦めて最高難易度で攻略することにしましたですよ。がっくし。

攻略メンバーはこんな感じ。
艦これ-068

なお、最初は赤城の代わりに那珂ちゃんいれてルート固定してました。
結局わかったことは、那珂ちゃんは罠だったということでした。
駆逐艦2名は強運コンビなのでボス戦でも最後のカットイン要因として役に立つんですが、那珂ちゃんは甲レベルの敵にはまるで歯が立たない。ボスの装甲も貫けないので、結局赤城いれて制空権全力で取りに行ったら楽勝でした。

艦これ-066

ラストの発狂モードは長期戦になるのかぁと思いながら様子見で一回出撃させたら扶桑姉様がそのままボス沈めちゃいました。つえーな姉様。

なんだかんだと回数はこなすことになりましたが結局E4はキラ付け無し、援護無しでクリアという結末に。
そして香取ゲット。
艦これ-067

E4だけで資材各3000、修復剤60個失いました。
まぁこの程度なら御の字とい言うべきか。

これで残すはE5のみ。
E5甲レベルは廃人ランカー様もげっそりするレベルの難易度とのことなので、始める前からビビっております。
……んー、最後だけは丙難易度でお茶を濁した方が精神衛生上安全な気がしてきたよ……

テーマ: 艦隊これくしょん

ジャンル: ゲーム

艦これ  :  trackback --  :  comment --  :