「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

冬イベント その4 

艦これ-058
ダークサイドあがのん

と言うわけでE3に出撃。
連合艦隊をどうするかいろいろ考えたんですが、以下の編成で水上部隊で編成
艦これ-059
第1艦隊。ゲージ削りはコスパ重視のメンツで編成

艦これ-060
第2艦隊。時雨と雪風の強運コンビは魚雷ガン積みのカットイン構成。
さすがに12人もキラ付けやってられないのでキラ付け一切なし。支援艦隊も無し。

E3ボスはゲージ削られるまでは航空部隊がやたら弱いので余裕で制空権確保のまま発狂モードまで突入。
問題は発狂後。
空母ヲ級2体がヲ級改フラッグシップに変化すると共に必要制空値が4倍に跳ね上がるという見事な発狂ぶり。
このゲーム現状では「制空権とれなかったら敗北確定ゲー」な感じなのでコスパ重視の第1艦隊ではまったく歯が立たず、仕方ないので全力で制空権取りに行ける面子に変更。

艦これ-064
金剛姉妹を扶桑姉妹に、軽空母2人を一航戦コンビへ変更。
正規空母導入した為連合艦隊を水上舞台から機動部隊へ。第2艦隊は変更なし。
キラ付けは無しでもせめて決戦支援は必要かなぁと思いつつ一回様子見で出撃してみたらあっさり勝利!!
夜戦で時雨まで攻撃した時点でボス体力残り170だったんでダメかなぁと諦めてたらラストの雪風のカットインで174ぶんどっていきなり終了。予想外すぎてキャプも取り忘れる始末。
つーか扶桑姉妹、改二になって不幸キャラから一気に便利キャラになってしまいました。
制空権がモノを言うゲームに変化してしまったせいで、制空権争いに参加できる航空戦艦の優遇ぷりが半端ないです。

艦これ-063

艦これ-062

そんなわけで無事前半戦クリア。ゆうちゃんをゲットしました。
どう考えても彼女、クジラックス漫画のヒロイン枠です。
このあとハイエースで連れ去られてLO500型に改造されちゃうから仕方ないね。

引き続き後半戦(E4・E5)なわけですが、ここまでの時点で消費資材は各1万程度+バケツ100個。
まぁ、これなら十分余裕をもって冬イベントクリアできそうです♪(慢心)

テーマ: 艦隊これくしょん

ジャンル: ゲーム

艦これ  :  trackback --  :  comment --  :