「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

【620までは】007/慰めの報酬 その1【良ゲー】  

先日、劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」を観に行ってきました。

平日の上、来場特典も品切れだった為か猛烈に空いてました。全部で20人くらい。
特典もらえなかったので悔しいからパンフ買ってきたよ。

try20131029-1.jpg

一見なんだがわかりませんが

try20131029-2.jpg

中身はこんな感じ。

内容に関してはまぁ公開直後なんて特に語りませんが、虚淵氏の「あと数年はまどかで稼ごうぜ!」とそんな思いが感じられる作品でした。
次は劇場版になるかOVAになるかはたまたノベライズになるかはわかりませんが、多分この話はもう少し続くでしょう。
まぁ劇場版ナデシコのようなパターンと化す可能性も否定はしませんが……


以下ゲーム

「007/慰めの報酬」を開始しました。というかオフライン実績は一通り解除しました。
一言で言うと(オフラインは)良ゲーです。
前回やってたバイナリードメインとは真逆のスタイルで「高難易度だと瞬殺されるようになるが、こちらも敵を瞬殺可能」という先に撃ったもん勝ちのゲームスタイルです。
要はCoD系のスタイル。
特筆すべき点は死亡後のリスタートがほぼローディング無しの一瞬で再開可能であること。
最高難易度だと恐ろしい速さで死にまくるゲームなだけに、この点は非常に素晴らしい。おかげで猛烈に再プレイを繰り返しましたが最後までストレスフリーでした。
問題点はオンラインが4人以上必須の上にどれもこれも取得が面倒なこと。
まぁおかげで「このゲームは実績620がマックスだ」とすっぱり割り切れましたさ。

攻略に関してはまぁ、問題となるのは収集物ぐらいかと。
最初から最高難易度でプレイして、あとから取りこぼしの実績を最低難易度+チャプターセレクトで回収するスタイルが楽です。
敵の沸き方が理不尽なパターンも多いので初見は死んで死んで死にまくるでしょうが、リスタートが猛烈に速いのでがんばって敵のパターンを体で覚えましょう。敵は無限沸きはしないので敵に1~2発当てては休憩するスタイルでいけばそのうちクリアできます。
無理は禁物。1発でももらったら即隠れて休憩する覚悟が大事です。
あと手榴弾は最高難易度でも体力全快なら至近距離で爆発しない限り死なないことを覚えておくと楽になります。別に無理して逃げる必要はないのよ。

なおプレイ時間は5~6時間。ストーリーをカットしなくてもこんなもんです。短いです。


次のゲームもとりあえず実績620目指して頑張ります。はい。


今回の解除実績 +620(265265)
「007/慰めの報酬」(620/1000)
・33項目 620G
日常  :  trackback --  :  comment --  :