「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

【アナル】Splatterhouse その3【フィスト】  

このゲームに尻子玉を抜くと言うアレなアクションを入れた製作スタッフに乾杯!!(まぁ実際抜いてるのは大腸ですが)

と言うわけでスプラッターハウス、無事サバイバルも全部完了して実績コンプとなりました。
なんか日をおいてプレイしたらアレだけきつかったステージ5の26分クリアは全然余裕でした。
23分で終わっちまったよ。

一応サバイバルの攻略あれこれ。

・まず最初に
全スキル手に入れてからサバイバル挑みましょう。悪いことは言わんから。
攻略順は2→3→4→6→1→5がお勧め。つーか1は完全に罠。タイム短縮の術を一通りマスターしてから挑まないと泣くことになります。

・素手の時
悪いこと言わんから雑魚の腕もぎとって(B→B)そのままジャンプYでも連打しとき。
基本的にX(通常殴り)はまったく使用しません。ボスを殺しきれなかったときに強引にとどめをさす時ぐらい。
素手で使い道のある技といったら雑魚グール・爆発する雑魚に対しての投げ(B)と緊急回避目的のRT+Yぐらいかと。
あと、バーサーカーモード(LB)は存在を忘れましょう。最終waveでどうしても時間が足りないときにヤケで発動するぐらいしか使い道ないです。

・武器
刀系は雑魚戦における超主力。ボスに使用は厳禁。とにかく手に入れたら壊れるまで雑魚を切りまくれ。逃げる敵もRT+Yで完全追尾で一撃です。ボス系と遭遇したら素直に刀を置くかLT+Yで迎撃しましょう。
ショットガンも見つけ次第ボス系に使いまくりましょう。ショットガン連射のスキル持ってるかどうかで使いやすさが変わります。こっちは雑魚にはまるで意味無し。
腕や角材といった鈍器系はボスにも雑魚にもお勧め。雑魚に対してはRT+Y→ジャンプYで追撃がお勧め。ゲージが景気良く溜まっていきます。
ボス・赤グールに対してはジャンプYをギリギリの距離で当てると武器が全然壊れないのでお勧め。ゲージも増えるので着地後すぐにLT+Yで瞬殺がお勧め。
ジャンプYしてりゃ基本ネクロゲージはあまりまくるので、地面に武器がたくさんたまってきたらボスはLT+Yを連発して瞬殺しまくりましょう。大丈夫。ゲージ0になっても10秒ちょいでマックスまで戻せるから。
あと、チェーンソーは孔明の罠だから。威力あるけどそれ以上にタイムロスが大きいから。これ拾うなら素手でタックル連打でもしてた方がゲージも溜まるしまだマシなレベル。

・スプラッターキル
可能な限りは使用しない。ボスを倒すときはRT+Yぶち当てて武器もちジャンプY連打が基本。武器がなく、かつネクロゲージが半分以下まで低下していたらまぁスプラッターキルしてもいいかなってレベル。
なお最終waveの場合は時間に余裕があるならスプラッターキル連発でも問題ないです。
当然ながら雑魚に対してのスプラッターキルは実績目的以外ではNG。

・バグ
写真を拾うときに落ちてくる箱を空中で破壊すると写真が空中に固定されてしまい回収不可能になります。武器持ってRT+Yを無駄に連発しているとよく空中破壊が成功してしまうので注意。

まぁあとは何回かやってれば時間短縮のコツがつかめるかと。
最後に時間ロスの代表的なパターンと対策をあげておきます。
「ステージ途中で無無意味に虫の入ってる箱を開けにいく」
→箱は基本waveが移行する際のインターバルで開けましょう。
「雑魚が死にきっていないことに気づかずエリアをうろうろ歩いている」
→敵が襲ってこなくなったらまずはぐるっと視界を一周。だいたい1匹ぐらい死にぞこないが床を這ってるのでジャンプYパンチあたりで片付けましょう。
「終盤のボスラッシュ時に武器もゲージもなくなって途方にくれる」
→武器のご利用は計画的に。武器が少ないときは優先的に雑魚の腕をもぎ取って常に1つは武器が落ちてる状態を維持できれば最高です。


さぁ、これで心おきなくバイナリードメインに突入できます。


今回の解除実績 +150(264040)
「SPLATTERHOUSE」(1000/1000)
・2項目 150G
スポンサーサイト

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback --  :  comment --  :