「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

【エロ写真】Splatterhouse その1【ハンター】  

とりあえず「Splatterhouse」始めました。
ストーリーモードは一通り終わらせて、残るはサバイバル関係のみです。
ストーリーモードは面倒だけど最高難易度でもわりと楽です。
サバイバルはちと時間がかかるので躊躇中。まぁそのうち終わらすでしょう。

攻略について簡単に。
お勧め攻略サイトはいつのものようにいつもの如く、「360攻略研究所」です。
つーか収集物と敵の配置を同時に掲載しているのはここだけですし。

プレイ時間としては
1周目→最低難易度でとりあえずクリア。収集物(蓄音機・写真)は全部回収。累計実績はとりあえず無視。(7時間くらい)
2週目→最高難易度でクリア。多分スキルは全部埋まらないので必要なものだけ取る。累計実績は無視。(5時間くらい)
3週目→最低難易度のステージ1にある敵無限沸きエリアで累計実績回収。ついでに全スキル取得。(1~2時間)
こんな感じになるかと。
1周目でしっかり累計実績回収していくならば3週目は不要ですが、まぁ多分こっちのが時間的に早いかと。

なお、ほとんど死亡せずに2周クリアするとスキル半分ぐらいしか埋まらないです。
つーわけでガンガン死にまくることを推奨。ただし、リトライのローディング時間は笑えるぐらい長いので注意。
ちなみに自分は最高難易度で死にまくったので、ちょうど2周クリア直前で全スキル埋まりました。

基本的に攻略サイト見ながらやれば何とでもなりますが、とりあえずいくつか補足
・お勧めのスキル解除順は。
悪いこと言わないからまず体力を最大まで(2回)。次はネクロメーターと武器の耐久力アップ。Splatter SLASHとSplatter Smashを優先的にあげておくと最高難易度のボス戦とかで楽になります。あとは掴み系を上げて腕をもげるようにしておくといつでも武器が回収できて楽かも。残りは適当に。
・「Call of the Thule」が解除されない。
大丈夫。おいらも同じだったから。ステージ2冒頭で解除されなくてもそのうち解除されるので平気。自分の場合はステージ2の道中で敵を串刺しにしてたら突然解除しました。
・最高難易度だとボス系が辛い。
とにかく武器を持ち運べ。武器さえあればボスの体力一発で1/3ぐらい削り取れるので(まぁ一発で武器も壊れますが)。あとステージ11の偽リック×2は武器を持ち運べば雑魚と化すのでお勧め(開幕バーサーカーで1体倒してあとはRT+Yではまる)

つーわけで結局この週末に265000どころか264000にすら到達できない体たらく。
来週は頑張ろう。うん。



今回の解除実績 +820(263730)
「SPLATTERHOUSE」(800/1000)
・44項目 800G
「PGR 4」(1080/1250)
・ジャイアント キラー 20G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback --  :  comment --  :