「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

トゥームレイダーアニバーサリー&カラドリウス とりあえず終了。 

今日は映画(HKとかシュタゲ)でも見に行こうと思ったんですが、座席の予約状況が笑えるレベルだったので断念。
こりゃ平日に有給とって観に行くしかないな(汗
と言うわけで今日は引き篭もって一日ゲームの日。

以下ゲーム

■トゥームレイダーアニバーサリー
とりあえずeasyで一通りクリア。残すはタイムアタック系と難易度実績と取り忘れの実績が1つ。
このゲームは一周目のプレイでしか途中セーブが有効にならない素敵仕様(というかストーリーモード自体1回しかプレイできない。クリア後はセーブ不可のステージセレクトしか選択できなくなる)の為、ノーデスクリアなどはセーブによるリトライが可能な1周目に必ずやっておく必要があるんですが、1つ取りこぼしたのに気づかずクリアしてしまい一気にテンションダウン。
まぁ、別ストレージ使用して1時間半ぐらいプレイすれば取り戻しは可能っちゃ可能なんですが、そこまでするなら別のゲーム進めるわなって感じで一旦封印。
別にステージセレクトでも解除可能なんですが、1ミスで30分以上が吹き飛ぶのであまり試そうと思いませんわ(汗
なお、タイムアタックは10分ちょいで終わる前半はともかく時間のかかる後半はかなりシビアなので要覚悟。30分以上集中してプレイしてギリギリ届きませんでしたはかなり精神的にきついです。

■カラドリウス
2Dシューとしては多分簡単な部類に属するエロ重視ゲーム。隠しキャラが完全にチート性能。
なお一見非常に便利なエレメントバーストですが、あれ実は罠だ。気を付けろ。
弾消しとして使うならエレメンタルシュートを防御系で3つ固めたほうが遥かに強いから。マジで。
実績的には正直終わらせどころに困るゲーム。コンプはきついが7割以上は楽に取れる。そんな感じ。
ノーコンテニュー系を捨てて楽に取れる実績だけだと700。
各キャラのノーコンテニュー+ボスラッシュクリアで870。
繰り返しプレイを要求される300回死亡+エーテルチップ1000個(約300~400ステージクリアで達成)で900。
最後のノーミスクリアはまぁ、結構な練習が必要かと。
900までの難易度は、式神の城3に毛が生えたレベルかと。ステージリトライ可は大きすぎですわ。
とりあえずはザイモクライン(700)まで到達したのでいったんここまで。
ラビリンスライン(880)までは隙を見てなんとか到達しておきたいと思います。


さて、GWにあと何本ゲームに手をつけれるやら。
せめてあと3~4本はんなとかしたいんだけど、どうだろうなぁ……(汗



今回の解除実績 +940(248665)
「トゥームレイダー: アニバーサリー」(750/1000)
・7項目 240G
「Caladrius」(700/1000)
・38項目 700G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

映画は羅陰君がもうちょっとこっちよりに住んでいれば、僕が観にいくついでに拾っても良かったんだけどねぇ。
さすがに岡崎縦断して迎えに行って、岡崎縦断して映画館行って、岡崎縦断して送っていって、岡崎縦断して帰宅するのは、いくらなんでも無理。
……羅陰君が車さえあればなぁ。
2013.05.04 Sat 21:01 : URL : こうひんひろみ #JNEiGN/A : 編集 :

・こうひん先輩
いやぁ、正直なところGW中は無理だろうなぁと最初から諦め気味ではありました。
まぁ地元でも公開する頃になればもう少し各所に分散されて人も減るだろうと期待してます。
つーかもし車もちでもこのGWに名古屋は自殺行為ですわ(汗
2013.05.05 Sun 06:16 : URL : 羅陰知英 / Stea Ring #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/631-c91aecc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)