「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

Game Room コンプ 

今日(正しくは昨日)のお買いもの。

try20130322.png

ギアーズは友人と日曜夜からスタート予定なので、しばらくはインストールしたり対戦軽くやってるぐらいかと。



「まずはその(TA高レシオ=高難易度という)幻想をぶち壊す!!」

のフレーズで評判なGameRoomをコンプしました。
一度セーブデータ消失で発狂したのでコンプまでずいぶん時間かかりました。

「金の力でコンプを目指す」と評判のゲームですが、思ったよりもかかってません。
自分の場合は
・権利購入 8タイトル 240msp×8=1920msp
・1回プレイ権購入 27タイトル 40msp×27=1080msp
1msp≒1.3円としても4000円弱ってところですか。
まぁ普通のパッケージソフト買った感じ。
正直権利購入は1タイトルで十分だったので、頑張れば2000mspぐらいまで抑えれるとは思います。

このゲーム、最大の敵はフリーズ・強制終了・セーブデータ消失などの各種バグです。
自分もコンプまでに5回強制終了、4回フリーズ、1回セーブデータ消失くらってますから。

基本はとにかくデモプレイやってみてなんとかなりそうだと判断したものから1回ゲーム権購入してプレイ。
実績wikiで書いてある放置可能なゲームは2時間放置後に頑張ってプレイして最低でもゴールド2枚にブロンズ1枚の合計11ポイントをゲット。いくつかは初見プレイでもゴールド3つ(15ポイント)は余裕です。
wikiに書いてあるのを一通り終えたら、あとはコナミゲーあたりでポイントバスターとサバイパーのゴールドを狙います。
タイムスペンサーは無視。これで10ポイントずつ稼いでいきます。
ATARIのは紹介されているゲーム以外は操作性が理不尽すぎるのでお勧めしません。
なお、1回プレイしてゴールド2枚取れなかったら素直に別のゲームやりましょう。多分その方が金銭的にお得。
プレイ時間としては放置可能ゲーが20タイトル以上あるので40時間はかかります。合計するとコンプまでは50時間超かかるかと。
まぁ、時間が惜しい人はとにかく20タイトルは放置でタイムスペンサーメダルのブロンド20枚稼いで(1つ30分ぐらいで取れる。約10時間)あとはポイントバスターとサバイパーで360ポイント稼げばいいです。
全タイトル1~2回ずつプレイする覚悟があれば意外と楽に到達可能です。この場合は20時間ちょいで到達可能だと思います。


ここしばらくは妙に時間のかかるゲームばっかやってたんで次はすぐに終わるゲームをサクサクこなしていきたいなぁと思いつつも多分また妙なゲームを始めているんだろうなぁ……ぎゃふん。


今回の解除実績 +195(243110)
「Game Room」(1000/1000)
・6項目 195G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

さすが!
バーストリミットを「すぐ終わるゲーム」と言い張るその腕前には敬服いたします。
ステアリングよ、永遠に!!

敬礼!!!
2013.03.23 Sat 06:22 : URL : ざいもくさん #- : 編集 :

すげええええええ
まいりましたん
2013.03.23 Sat 08:50 : URL : ままあに #- : 編集 :

XBLA の GameRoom をコンプしちゃったすてあさんにお勧めなのが、
WP 版の GameRoom。(罠じゃないですよ)
265 円で一本ですが、実績は普通に 200 です。
どうやら XBLA 版と連動しているらしく、XBLA でメダル取ってると
WP 側の実績も即解除されるらしいです。
少なくとも、WP の Pitfall! のリーダーボードにすてあさん載ってました。
リアル移動実績が 3 つありますが、それさえ取れれば余裕かと。

WP 単体での Pitfall だと、操作性がクソ過ぎて、苦しんでます。
2013.03.23 Sat 13:15 : URL : azu1105 #- : 編集 :

・一緒にDB祭りやろうぜ!!さん
読めよ。最後の1行読んでくれよ!!
妙なゲームやるって書いてあるやん!!
つーか正直なところ、バーストリミットは難しくないよ。恐ろしく面倒くさいだけ。
面倒さではオロチ再臨と五分ではないと思うレベル。
ただ、サバイバルは正直DOA4のサバイバル級のきつさがありますがな。

・姐さん
どっちだよ。どっちにまいったのだよ(泣
GameRoomは攻略法揃った今ではそこらの時間のかかる洋ゲーやると思えばいいレベル。
ドラゴンボールは……まぁ……うん。これコンプ無理だわ。心が折れる。

・アズさん
マジで!?
ちょっとドキドキしてきました。
携帯交換してるんで3G使えないから移動実績はちと大変そうですがそれでもやる価値はありそうだ。
つかWPで初代ピットフォールはきついですわなさすがに(汗
2013.03.23 Sat 14:00 : URL : 羅陰知英 / Stea Ring #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/617-7bff5364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)