「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

嗚呼、スト4の悪夢再来…… 

ようやく尼からヴァンパイアリザレクションが届きました。

try20130316.png

先に言っておきます。
このゲーム。インストール不可ですから。
旧式本体使用している方はご注意を。まぁ海外ではXBLAで販売してると聞いた時点でやばい予感はしてましたよ。

さっそく開始してみましたが、まだ2日目だけあって対戦相手のスキルの格差が凄まじい。ノーダメストレート勝利が取れることもあれば体力ゲージ半分すらもぎ取れずストレート負けとか波のある展開。
まあそれでも無事に10勝はできたのでアーケードモード関連実績さくっとこなして大問題のチュートリアルへ。
簡単にいうとスト4でも大難関となった連続技系のチャレンジモード。
ヴァンパイアはわりと入力時間短めなので連続技となると忙しいことこの上ない。
挙句どのキャラも大道芸的なコンボばっかで泣きそうです。実戦で絶対使わねーよこんなの。
オルバスとバレッタが手持ちキャラですが、ダッシュ弱Pからのダッシュ弱Pコンボとか「どこでこんなの使えと言うのだ?」という連続技満載で途方に暮れてます。
もう一つの問題はリプレイ系。
実績解除の為にはGoogleアカウントが何気に必要になるので事前にご用意を。
ちなみに現時点では何度アップロードしても「サーバ落ちです」と言われてアップできません。
泣くぞ畜生。
とりあえずは楽にとれたフォボスのチャレンジだけ終えて一旦終了。
もともとやりこんだゲームなのでなんとかコンプ目指したいところなんですが……んー、どうだろ?(汗
まぁコンプ急ぐようなゲームでもないので、いざって時の気分転換ゲーとしてのんびり頑張ります。


以下財目

■なんか22万に到達してる人がいた。
さっそくおめでとうのメッセージを送ったはずなのに、気が付いたら夏コミに受かったらこやつのSM本を描かねばいけない流れになっていた。
今回ばかりはコミケ落ちても文句言わない。そう心に誓った春の一日でした。
てゆーかどうしてこうなった?



とりあえず、無双オロチ終わったら本気出す。



今回の解除実績 +200(242505)
「ヴァンパイア リザレクション」(200/400)
・11項目 200G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 3  : 

コメント

本当、フォボスは簡単でしたよね。ていうか、フォボス以外無理です。
本当、このテの格闘ゲーで大道芸コンボの練習をさせるのはやめて欲しいです。
P4Uの持ちキャラ・ラビちゃんですが、本当一生懸命がんばって最後までチャレンジやったんですが、ラストの問題がひどすぎる大道芸コンボで挫折したなぁ(無茶苦茶出の遅い超技を2回コンボに組み込めとかいうの)。
2013.03.16 Sat 08:26 : URL : ざいもくさん #- : 編集 :

おぅ。インスコ無理とか。最近カプ嫌がらせが過ぎますな…(´・ω・`)
格ゲーは全くできないんですが当時はゲーセンでこれだけはやってたなぁー。コンボとかは全くわかりませんでしたけどwどうせなら実戦に使えそうなコンボを練習したいもんですよね
2013.03.16 Sat 08:41 : URL : たんぞう #- : 編集 :

・フォボス使いってことはハンター勢か。いいなぁ。さん
フォボスは空中コンボとダッシュコンボ系がないからありがたかったですわ。
5段階目にダッシュや空中コンボ絡んでるキャラのきついこときついこと。
あとセイヴァー勢はチュートリアルの方が実績対象になるんですがコンボチャレンジと違って各項目が5セット成功してやっとクリア扱いなんでやってられません。つか持ちキャラのバレッタが全くどうにもなる気配がしない。泣きそう。
P4Uおなじ系列ですか。せめてアルカナハートぐらいの難易度かなぁと思ってたんですが……

・たんぞうさん
インスコ無理だから静音使用の新型でもそこそこうるさいです。
XBLAをパッケージ販売するとインスコ不可なのはまぁお約束みたいなものですから仕方ないといえばそうなりますがね(アーケード本体のおまけディスクやポップキャンの詰め合わせのやつもインスコ可能ですがなぜかそれが反映されずにディスク起動になる)。
なお、あのチュートリアルではあんま実践向けの技のってません。
本当に基本的なところが終わるといきなり大道芸コンボやらされます。
もう少しすれば対戦も修羅の方々が上のランクに移動してくれると思うので基本コンボだけで気楽に戦えるようになると思います。
2013.03.16 Sat 15:56 : URL : 羅陰知英 / Stea Ring #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/612-bad008ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
