「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

実績24万突破 

ありがとうセガ♪

そして馬鹿野郎セガ!!(やつあたり)


ついにやらかしました。

実績24万のキリ番ゲット失敗です。

240k_20130214000306.jpg

ちょうど23万9900で止めて以後は調整だなと考えながらバーチャストライカープレイしてたんですが、直前にザ・グレート・ザイモク氏とメールのやり取りしているうちに完全に失念してました。
正確には「バーチャストライカー」と「バーチャロン」クリアしてちょうど24万だよねー♪と、夕ご飯食べながらプレイしていたアバター(青)の増加分50Gが完全に頭から飛んだ状態で計算してました。アホかと。

思えば、普段メールしてこないザイモク氏がキリ番直前のあのタイミングでメールしてくるという時点で気が付くべきでした。
奴は機関のエージェントで自分のキリ番ゲットを妨害する為にわざわざあのタイミングでメールしてきたに違いない。そうだ。そうに違いない。今そう決めた。

野郎!クラナドを押しつけられた件がそこまで口惜しかったか!!
この恨み、ピアキャロ4の実績コンプをもってしても拭いきれないと思え!!


とまぁ、そんな感じだったわけですが、思ったよりショックはないです。
いつかは失敗するだろうなぁと思ってましたし。
と言うか正直な話、24万までくると1万単位の重みってのはあんまりなくなってきてます。
まぁ25万と30万はさすがにきっちり狙いますよー。

……でもやっぱり悔し思いはあったのか、何気に1万突破ごとに更新してるアバター衣装で大盤振る舞い。
560ゲイツ払って侍装束とエネルギーカタナを購入。

try20130213.jpg

動きはカッコよくて気に入ってるんですが、なんか自分のアバターとは合わんなぁ……(汗


と言うわけで以下ゲーム。

本日配信された「バーチャロン」「バーチャトスライカー」ですが、21時に購入して、22時にはコンプできました。
つーかバーチャロンに至っては総時間11分で実績コンプですヒャッホウ!!

どちらも特に何も書く必要もないほど楽勝ゲーなんですが、プレイ前に公式ブログだけは見ておきましょう。
実績コンプの手順が思いっきり書いてあります。

あとブログに書いてないことを少しだけ

■バーチャロン
・クリア系実績
まじめにやるのが面倒ならバル・バス・バウでジャンプしてLT+RTで両手切り離してレーザー撃って逃げまくればヤガランテだろうがジグラットだろうが安定してクリアできるかと。

・ヤガランテ出現
序盤の3試合でタイムアップ勝利すればまず間違いなく出現します。


■バーチャストライカー
PKとVゴール実績は意図的に設定変更してとった方が確実。
特にVゴールは時間無制限にしておかないと面倒です。
あとシュートは最低難易度なら基本連打で。パワーゲージなんていらなかったんや。


あと、アバター(青)も地味にオフライン進めてたんですが、ミッションコンプ実績をいきなり最初の惑星で取り逃したのでテンションダダ下がりにつき一旦封印。(最初の惑星は最終的に2回プレイすることになるので別にフォローは可能なんですけどね一応)

突然ヤンマーニ教の布教を始めた人が世界ランク8位(ただしギャルゲー縛り)と宣伝しやがるのでどうせなら世界1位になってやろうと言うわけで、しばらくはノベルゲーの取りこぼし回収をしてる予定です。

今のところの取りこぼしは
「ルートダブル」(800/1000)
・シーンスキップ無しであと最低3周プレイ。それでも既読100%は無理かもしれない。
「Phantom」(950/1000)
・残るは既読100%実績。あとは所有する銃のメッセージ差分であることはわかってるのでまぁなんとかなりそう。
「智代アフター」(930/1000)
・残るはD&T関連。最難関と呼ばれるヒトデ入手には某こっぺぱん氏レベルの強運が必要。
「メモリーズオフ ゆびきりの記憶(中国語版)」(0/1000)
・正確には台湾語版か。問題は入手が猛烈に困難であるという点。

あとこれだけこなせば世界ランキング1位なんですが……うーん(汗
まぁ飽きるまではのんびり進めてみたいと思います。


今回の解除実績 +850(240050)
「Cameron's Avatar」(190/1000)
・3項目 50G
「電脳戦機バーチャロン」(400/400)
・12項目 400G
「Virtua Striker」(400/400)
・12項目 400G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

コメント

中国語のメモオフを買えばいいと思うよ!!
ノベルゲーで理解不能の言語プレイはキッツいと思いますが。
2013.02.14 Thu 00:29 : URL : ざいもくさん #- : 編集 :

24万だと・・・!?
これは年内30万コース・・・!!
2013.02.14 Thu 04:44 : URL : setila #- : 編集 :

24万おめでとうございまする!
バーチャストライカー、チャロンで800も取れるのですね。
そういえばXBLA実績400になったんだね。と今更ですね(´・ω・`)
2013.02.14 Thu 05:38 : URL : たんぞう #- : 編集 :

失敗おめでとうございます(笑)うそうそ!
あらためて24万おめでとうございます。でも一回しておけばもう気にならなくなるよ!なので下一桁が崩れても大丈夫!
何はともあれもうすぐ25万ですね。でもそんなに急がなくていいんですよ。
せっかくつけた差が縮まっちゃう・・・
2013.02.14 Thu 10:32 : URL : GO GO LINA #- : 編集 :

・キング・ザ・コッペパン様
中国語版手軽に買える場所教えてくれよぉ(泣
国外通販で使ってるのは米尼とブレアジぐらいなんで(汗
ゆびきりはぶんきわかりやすいので多分中国語版でもいけると思う。

・setilaさん
んー、30万ですかぁ。多分届くとは思います。まぁ届きそうになかったら年末に実績ちょろい版権物洋ゲーでブーストかけまくる予定です(笑

・たんぞうさん
ありがとうございます♪
最近のXBLAは基本400になりましたからねぇ。
おかげで実績200時代のXBLAは買うとなんか損した気分になっちゃいます(汗

・ライナさん
ありがとう。ありがとう。
まさに今回こそ鈴羽の手紙コピペが大活躍する瞬間だったのにショックでそれすら忘れてましたよ(汗
いやまぁ、中国語版メモオフ手に入れたらマジで1桁がどうにもならなくなりますからねぇ。その覚悟を決める前準備と考えます。
なんとか今年中には追い越すとは言いませぬが並ぶところまではなんとか追いつきたいところ。
2013.02.14 Thu 19:34 : URL : 羅陰知英(ステア) #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/593-f6ec5e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)