「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

毒(バグ)をもって毒(バグ)を制す 

先日までさんざんコンプ不可だのなんだの騒いでいた「Silent Hill Downpour」ですが、実績コンプできました。

いや、海外のフォーラムとか見てたら
「ガッデム!!ガジェット6つしか拾ってないのにエンディングEに突入しやがったZE!」
との書き込み(超意訳)を発見し、もしかしたらと思って以前残した6つ入手状態のセーブデータにてわざと7つ目を掘り返さずにクリアしたら見事に隠しエンディング(ルートE)に突入!!

try20130207.jpg

そして、この笑顔である。

シリーズの名物であるあの方が登場するエンディングをぼーっと眺めながら、出るのは溜息ばかり。
内部カウント的には何故か既に7つ拾った扱いになっててさらに拾うと8つ扱いになってダメなんですかねぇ。よくわかんないや。

正直、バグ発生の原因となったセーブデータ退避に最後は救われることになるとは思いませんでしたよ。
まぁ、結果オーライとします。

あと一応先日の日記の追記。
ガジェットは一度拾ってセーブされると以後は透明になるみたいです。だから先日の自分の状況は実は正解。
ただし問題は拾うモーションがあってもガジェットのカウントは増えたり増えなかったりするので全部正しくカウントされているかどうかは神に祈るしかないです。

と言うわけで、今後購入される方はバグに遭遇しても最後まであきらめずに色々試してみるとよいかもしれません。

以下雑文。

13月の犬神佐清氏が、突然自ブログでエンドレスエイトを展開し始めた。
毎日のように繰り返される杏Tシャツの画像に、ついつい洗脳されそうになる恐怖を覚える。
多分エンドレスエスト終了時にはどっかのスパイカーが感化されて、知らないうちにクラナドをアニメDVDとセットで購入してしまってるというオチになると期待。

・周囲でちらほらと2DSTG祭りをやってる姿が見受けられます。
最初にSTG祭りを始めた身としてはここらへんで流れに乗って第3次STG祭りでもぶちかますかと考えましたがもうソフトがないのよねぇ。
いっそ途中かけのソフトの底上げをしてTAの2DSTG部門で世界1位を目指すという方向でいこうかなとも考えたんですが、何気に世界ランキング5位の某御仁にすらまったく勝てる気がしない。

try20130207-2.jpg

どうせなら世界1位ねらっちゃいなYO!あと7000ちょっとでいいんだよ。>2代目えびせん帽子の人

ヤマザキ春のSTG祭り開催中のザイモク氏があっさり2タイトル制覇。このままシューラブまで数日でコンプして「レアゲーム実績初回プレイでゲット余裕でした」とか言われた日にゃ多分ショックで寝込む。
ラジルギノアあたりは意外とあっさりコンプしそうなんだよなぁこの人。


しばらくはこのままシンギュラリティの談合継続。
週末ぐらいからはまたコンプタイトル数増加目指して楽ちんゲーしまくりの日々になりそうです。



今回の解除実績 +95(238830)
「シンギュラリティ」(875/1000)
・エクスターミネーションマスター 25G
「Silent Hill Downpour」(1000/1000)
・エンディングE 70G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/589-64d3357e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)