「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

まさかのβ世界線行き(絶望しかない世界) 

えー、「土砂降り静岡県」こと「Silent Hill Downpour」ですが、結局最初から3周目をやり直すことにしたんですよ。

まぁ7か所に埋めてある未来ガジェットを掘り返してクリアするだけなんですぐだろうと思ったんですが

7か所全部空っぽとはどういうことだ!!

はい、完璧に隠しエンディング(Eルート)クリア不可能となりました。
最初からプレイしても収集物が消失してしまっているのではもうどうにもなりません。
実績コンプしたけりゃシステムデータ消してあと2週プレイしろってことですか。

さすがに泣くぞ!!

いくらなんでもひどすぎだろうこのバグは……

悔しいので一応発生条件だけは調べました。

1.ガジェットを掘り起こし、回収した直後にセーブが発生。
2.セーブを確認したら即そのままロード、もしくはゲーム終了
3.タイトルメニューのコレクタブルからガジェットが回収済みとなっていることを確認。
4.回収前のデータをロード。
5.コッペパン絶対に許さん!!(八つ当たり)

バグ発生後に最初からやり直すとなぜか最初から2つガジェット所持済み(ポーズメニューで確認)でスタートできたりとかわけわからない状態になります。(ちなみに掘り起こしても空なのでそれ以上増やしようがありません)

このバグの回避方法は簡単。

やり直しなんてするな。一気にクリアしろ!!

多分、普通にプレイしてる分には問題発生しないと思います。
コンテニューではなくロードを使用してガジェット回収前に巻き戻ったりするとおかしくなる模様。
不安な方は、ゲームを終了するときはエリア移動時のセーブ発生を確認してから終了しましょう。これなら安全。


と言うわけで、僕のサイレントヒルは実績930がマックスだったという事で自分を納得させることにしました。
再びこれのコンプを目指す時があるとするならば、きっと戦極姫2アガレスト戦記ザ・コンビニアクアゾーンのどれかを実績コンプできた時だと思います。


ちなみにサイレントヒルと並行してここ数日はのんびりと「シンギュラリティ」のオン対戦やってます。
これがなかったらショックでしばらくPCゲーとかに走っていたかもしれません。
100戦実績終わるころにはきっと荒んだ心も癒えていることでしょう。
これの為に久々にサブタグもゴールドに戻したので、しばらくはセルフ談合生活にでも戻りましょうかね。


今回の解除実績 +85(238735)
「シンギュラリティ」(850/1000)
・9項目 85G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

あれ?目の前が…。汗で見え…な…い…。

しかしひどいバグですね。お疲れ様です。

コレに比べたらMETRO2033の回収取り残しで投げ出した自分が情けないですよ(>_<)
2013.02.06 Wed 11:54 : URL : たんぞう #- : 編集 :

・たんぞうさん
いやぁ、最初からプレイしてもガジェット数がバグってるのを見た時は正直半泣きでした。
まぁ、最近の日記の通り最後はなんとかなったのでよかったです。
METRO2033の回収ミスは辛いですね。あれかなり1周が長いですから。
自分の場合は弾丸取り忘れをやっちまいましたが、序盤に気が付いてすぐにやり直せたので助かりました。
2013.02.07 Thu 01:17 : URL : 羅陰知英(ステア) #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/588-79e614a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)