「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

これが、シュタインズゲートの選択か…… 

結論だけ、書く。

失敗した失敗した失敗した
(以下略)

……またこの出だしかよ。

と言うわけで「Silent Hill Downpour 」ですが、これ以上ない完璧なバグで終了いたしました。

まずはこの写真を見てもらいたい。

try20130204.jpg

これ、最後の隠しエンディングにたどり着くために必要な7つの未来ガジェット収集の最後の1つを掘り起こしたところです。

何もありません。

ちなみに近くでボタンを押すと拾う動作は行いますが、収集品の数は増えません。本来ならこれで1つ増加するはずのサイドクエストクリア数も当然増えません。

ロードで限界まで戻ってやり直しても同じ結果になります。
どうやらセーブデータ退避させた際に、ガジェットを拾うだけ拾ってそのままゲームを終了させたのがいけなかったようです。
一応奇蹟を信じてそのままクリアしてみましたが、普通のエンディングに直行でした。

3周目決定です。

……やってられるかバカー!!うわーん!!


と言うわけで、今後このゲームをプレイされる方へ。

3周プレイを覚悟してから挑め!!

けっこうバグ多いですこのゲーム。
特に収集品回収後にセーブ/ロードや死亡リトライすると高確率で収集品が消えます。
大体はロードで1手前まで戻れば収集品は復活するんですが今回ばかりはそれすら不可能でした。
あと、しゅすりけ老師のところでは裏世界では殺害数がカウントされないと書いてありますが、普通にガンガン加算されます。ご注意を。
ただ、イベントの都合上高確率で即死しそうな敵は殺してもカウントされない場合が多いです。

と言うわけで、フェイブル3の門バグ以来の巨大バグに完全に心折られました。
まぁ速攻プレイすれば3~4時間でクリアの世界なので近いうちに3週目をプレイするとは思いますが、しばらくは封印して心を癒した後に再挑戦したいと思います。

まぁ今回の件はセーブデータ退避法で楽ちんしようとした自分に対する戒めと思うことにします。
皆はこのような無様な結果にならぬよう、慎重すぎるほど慎重にプレイしてほしい。

エル・プサイ・コッペパン



今回の解除実績 +390(238650)
「Silent Hill Downpour」(930/1000)
・4項目 250G
「シンギュラリティ」(765/1000)
・9項目 140G
XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

ダウンプア、何となく怪しい臭いがしたので回避してよかた!と思ってます(笑)
サイレントヒルならホームカミングがオススメですよ。シリーズ一度もプレイしたことないあっしでも余裕でコンプできましたし。
2013.02.05 Tue 12:07 : URL : GO GO LINA #- : 編集 :

・ライナさん
あー、うん。今日更新する日記見てもらえばわかりますが、絶望的なバグがあります。
もし何かの間違いで購入されることがあるなら、完全完璧にしゅりすさんのプレイをトレースすることをお勧めします。
先走って余計なことはしちゃダメだぞ♪(血涙

ホームカミングはなにげにコンプ済みです。
silenthillシリーズは好きなんで海外で出てる2&3も購入しようかと思ってましたが、このバグくらった後だとかなりためらいが(汗
2013.02.06 Wed 00:23 : URL : 羅陰知英(ステア) #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/587-815c0c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)