「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

オブリ高速攻略 6回目  

よもや一晩で2回更新することになろうとは……


と言うわけで闇の一党編です。
結論から言うと3時間で終わります。
自分の場合はギリギリ3時間切ることができなかったレベル(ラストの夜母に会いに行くタイミングでちょうど3時間)。

装備はこんな感じで挑みました。

try20130131.jpg

変態マスクことノクターナルの灰色頭巾(盗賊ギルドルートクリアアイテム)は最重要必須装備です。
これがあるととないとでは闇の一党ルートクリア時間に天地の差がでます。
武器はまぁ、相変わらずアカヴィリ刀です。修理しやすさの問題から多分最後までこれ。

闇の一党ルートの基本は
「変態マスクつけて正面突破! まっすぐターゲットを撲殺! 以後速やかに逃走!」
以上です。いやマジで。これが一番早いです。
罪は全部変態マスクが肩代わりしてくれるので自分の経歴には一切傷がつきませんし。
暗殺成功でもらえるボーナスなんて全部ガン無視です。どうせどの装備も低レベル攻略では使わない。
wikiとかだと敵が強いだのなんだの書いてありますが、最低難易度&レベル1で挑むならどの敵もネズミとあんまりかわりません。1撃で倒せるか複数攻撃当てる必要があるかの違いぐらいです。

正面突破でいくとどのクエストも基本的にあっという間におわるので個別に書くようなことはありません。
しいて言うならターゲット殺害後の逃走ルートだけはちゃんと考えておこうってぐらいですか。(まぁ町の外にでてひたすら走るだけですが)

結局レベル1を維持したまま残すは魔術師ギルドと本編だけとなりました。
次の魔術師ギルドルートではレベルアップは1回だけに抑えたいところなんですけどねぇ。
まぁ布団で寝無きゃいいだけの話なんですが……

合計プレイ時間はこれで21時間。
んー、25時間はどうだろなぁ……ギリギリ可能なような無理くさいような……



今回の解除実績 +110(237230)
「オブリビオン: GOTY」(900/1250)
・7項目 110G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

まずは、リンクアザース!!

レベル1攻略ってことは井戸からでた時点でのセーブをとっておいて、そこを起点に実績解除プレイをしてる感じですかね?

なんにせよオブリの攻略ありがたいっす。ニーア終わったらオブリ再開しようかな…。
2013.01.31 Thu 06:16 : URL : たんぞう #- : 編集 :

・たんぞうさん
こちらこそ♪
ちなみに今回は地下脱出時のセーブ&ロードは使ってないです。ずっと通しプレイですね。
実のところ戦士ギルド・魔術師ギルド・闇の一党はクリア後ロードの方が楽だったりもします。クリアしていることのメリットが少ないですから。
ここらへんは実績コンプ時にまとめたいと思います。
そちらにニーア頑張ってくださいませ。うちは「光速ファイター」が面倒そうでニーア詰んだままなんだよなぁ(汗
2013.01.31 Thu 18:30 : URL : 羅陰知英(ステア) #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/582-66b5bc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)