「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

オブリ高速攻略 5回目  

try20130130.jpg

前回の予定をすっぱり破り、その後2時間ほどプレイしてさっくり戦士ギルドをおわらせました。
自分の場合は30分+1時間+2時間ですから合計3時間半ですか。
無駄に装備の物色せず、地図をちゃんと覚えてる人でしたら3時間ぐらいで何とかなると思います。

簡単にこのルートの攻略を。

■必要な物
・エクトプラズム5個(必須。レベル1クリアする場合は盗賊ギルド中もしくは盗賊ギルド完了後に変態マスクつけてどこかの神殿地下に潜り込みましょう。)
・インプの胆嚢10個(別に事前に持ってなくもいいが、事前に持ってるとかなりの時間短縮可能)
・予算3000~(「アメリオン家の借金」と一部のNPC好感度上げ用)
・威力のある武器(一部猛烈に硬い敵が出る時がある為。防具は多分適当でOK)
・護衛任務中にやる気のない動きをみせるNPCにイライラしない寛容な心(必須)

特に注意点のあるクエストをいくつかピックアップ
「荒涼たる採掘坑」
共闘する3人は実のところ罠か何かで早々に死んでもらう方がありがたい。
彼らが敵を追い掛け回すせいでゴブリン捜索に無駄な時間がかかる場合があります。

「酔いどれ3人組」
エクトプラズムを事前に5つもってるとマッハで終了。

「アメリオン家の借金」
悪いこと言わんから借金は全部肩代わりとけ。一瞬でこのクエ終わるので。装備は完全スルーの方向で。

「未完の仕事 ふたたび」
事前にインプの胆嚢10個集めておくとマッハで終了。

「アザニ・ブラックハート」
面倒くささでは戦士ギルドno.1クエスト。
wiki読みながら慎重に。
なおこの洞窟で最強のの敵は、洞窟内で意味不明の行動取ったり突然動かなくなったりするモドリン。
プレイヤーの忍耐力が試されます。

「貴族の娘」
レベル1で挑めば襲われているお嬢様が動き出す前に速攻でオーガを壊滅可能。
その場合は実に高速でクエストが完了します。

「情報収集」
アジャム・カジンを捕えた後の尋問シーンでは暴力は不要。
お金を一気につぎ込んで好感度100にすれば一瞬で全部ゲロるようになります。

「潜入」
実は主人公がアルゴニアンである場合、なんとここでモドリンから主人公の出生の秘密が語られます。
モドリン曰く
「お前、実はアルゴニアンじゃねーから」
マジかよ!!
どこから見てもトカゲ面なんですが、この発言にはベムベラベロもビックリです。
やったね、ついに人間になれたよ♪
……まぁ、多分専用メッセージ入れ忘れただけなんでしょうけどね。

「ヒスト」
集団で襲われると一気に体力が奪われる時があるので確実に1体ずつ倒していきましょう。
最後の精製工場では部屋の机に転がってる2本のパイプを歯車にぶっさして終了。
最後の最後で出てくるマグリールは完全スルーで。知らないうちに衛兵が殺しておいてくれます。

以上、戦士ギルドは闘技場の次ぐらいに楽なルートなのでプレイヤーの好きなタイミングで始めるのがいいと思います。
重装・両手装備が好きな方はお早めにどうぞ。


これで合計18時間。
まぁあと2時間で闇の一党、魔術師ギルド、本編(後半)はどうあがいても無理なんで、なんとか3つ合わせて12時間以内に片づけたいと思います。


今回の解除実績 +80(237120)
「オブリビオン: GOTY」(790/1250)
・4項目 80G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/581-58318a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)