「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

オブリ高速攻略 4回目 

風邪がなかなか治りませんねぇ。
まぁ、その分大人しく部屋でゲームしてる時間が増えるので実績厨的にはいいっちゃいいんでしょうが……

では、引き続きオブリビオン。
今回は盗賊ギルド編です。

盗賊ギルド編はほぼまったくと言っていいレベルに戦闘が無いので、防具は必要ありません。
つかまぁ、ぶっちゃけレベル1攻略だと防具の恩恵ってあんまりないです。
自分の場合は一応シヴァリングアイズで拾った魔法系装備一式を身に着けて挑戦。

try20130127.jpg

結論から言うと、別にこんな装備いりませんでした。
荷物(盗品)をわりと抱えて移動することが多いので真っ裸で十分。

「俺たちゃ裸がユニフォーム」

これが盗賊ギルドの合言葉です。
つかセインツ3の時もおんなじこといってたなぁ……

ルート的にはwikiとにらめっこしながら慎重に進めていくことになります。
いつやり直しになってもいいように、クエスト開始直後と最後の報告直前には必ずセーブを残しながら進みましょう。
自分の場合は次の依頼が出てこないってバグを1度食らいました。ロードしてやりなおしたら正常に次の依頼がでてきましたが。

クエ毎に特にコメントするほどでもないので全体的な注意点をいくつか

・隠密は、不要
ほとんどが侵入、追跡ばっかなんで隠密フル活用と思われがちですが、堂々とドアを開けて衛兵に殴られまくりながら品物を盗んで逃走したほうが圧倒的に楽です。
殺っちまわない限りはクエスト的に何も問題は発生しません。
どうせ高速攻略してる場合は隠密レベルなんてまるで上がってないから隠れるだけ無駄です。
隠密モードで行かないときついのはラストの「究極の強奪」ぐらいかと。
当然、アイテム入手後は盗賊ギルドメンバーにお金払って手配を消してもらうのを忘れずに。

・衛兵だけなら、殺れ
基本的に盗賊ギルド進行中は人を殺すとペナルティが発生しますが、終盤になると衛兵など一部のキャラは別に殺しても問題はありません。
部屋に衛兵1人だけというシチュエーションなら目撃者の居ないうちに殺っちまった方が早いです。
でも一応殺す直前にセーブして本当にペナルティないか確認しからにしましょう。

・盗みは帝都だけでOK
盗賊ギルド編では、合計で4650G程盗品を売りさばく必要がありますが、基本的に帝都の商業地区だけで総額5000オーバーの品が盗めるので盗みを働くのはここだけで問題ないです。
あとクエストの盗品価格は実際の取引額でなく、補正無しの表示金額でカウントされているようなので売り過ぎに注意。

・ピックは大量に買っておけ
1レベル攻略では不壊のピックは持っているはずないので、扉などは全部自力であけることになります。クエスト中は結構な数の扉を開けることになるので、全部オート解除でなんとかできるぐらいの大量のピックを持っておくと時間短縮につながります。
目安としては500~600個。
盗品買い取りのおっちゃんがいつも100個単位で売ってくれるでこまめに買っておきましょう。

以上の点に注意しながらプレイして、ルート終了までちょうど5時間でした。
レベルはいまだに1を保っています。
あと盗品集めの最中で神殿に潜り込んで幽霊倒してエクトプラズム5つゲットしたので、戦士ギルドも再開可能になりました。

現時点で合計14時間30分。
次は闇の一党ですかね。
時間最優先でここまでやってきているなら、ベッドに寝た時点で確実に闇の一党からのご招待が発生すると思いますので。



今回の解除実績 +120(237010)
「オブリビオン: GOTY」(680/1250)
・8項目 120G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/575-75d8daf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
