「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

オブリ高速攻略 2回目 

寒くて死ぬ……(挨拶)

というわけで引き続きオブリです。
20時間はさすがに無理じゃねと思いつつもまぁ少しでも早めに何とかしたいと思います。

闘技場がおわつたら、引き続き戦士ギルドをスタート

これが大失敗

序盤にこなす「酔いどれ三人組」のクエストでエクトプラズムを5つ集めるってのがあるんですが、これの入手条件が「レベル5以上でダンジョンの幽霊系の敵を倒す」であるため、レベル1キープではどうにもならない。
低レベル維持でなんとかしようとすると九大神クエ進行するか錬金屋で販売している可能性を信じるしかないのですが、どう考えても効率悪いので戦士ギルドクエはいったんストップ。
むしろ戦士ギルドは最後にまわすべきです。報酬の武器は魅力的だったんだけどねぇ。

仕方ないのでメインルート再開。
「クヴァッチ城の戦い」は時間かかりすぎるのでスルー奨励。
「デイゴンの祠」ではいきなり皆殺しルートでいくのが楽です。レベル1なら無双できます。ちなみに囚われのアルゴニアンは見なかったことにしてがれきの下に埋もれてもらいましょう。
そんなかんなで「デイドラの血」まで進行。ここでデイドラクエを1つ以上はやる必要があるんですが、最低でもレベル2必要なのでここでストップ。
3ぐらいまでは上げちゃっても難易度的にあんまり変わらないのですが、とりあえずはギリギリまでレベル1を貫いていきます。

なお、ここまでで1時間半、合計で4時間経過しています。

装備は闘技場クエのグランドチャンピオン時もらった鎧(軽装備)とメインクエの途中でもらえるアカヴィリ剣のみ。
どうせ盾とか必要ないから片手は常時たいまつでもOK。
トレーニング系のNPCは基本無視。本もなるべく読まずに放置。
このゲームで一番時間かかるのは移動時間なので、とにかくこれをいかに減らすかが勝負かと思われます。

闇の一党は事前に盗賊クエ完了しておくと楽になりますし(悪名対策)、魔法ギルドはメジャースキルを魔法系に突っ込んでる関係で後半に回したいので、次はDLCにいきます。
ほんとは各ギルドごとにセーブロードで1ルートずつこなしていく方が楽なんですが、バグで進行不可にでもならないかぎりはそれは行わない方向で進めたいと思います。


こんないきあたりばったりでほんとに20時間きれるのかねぇ……


今回の解除実績 +80(236640)
「オブリビオン: GOTY」(310/1250)
・4項目 80G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

>メインルート再開
何を言ってるんだ?「ニルンルート再開」だろう?さぁ全部集めるんだ!

私ゃまず魔道士ギルドを進めて大学に入れるようになったら、大学に飾ってある極大魂石を拝借したり黒魂石をこっそり使ったりして不可視装備で100%まで持っていき、俺ツェェェェェェェェしましたなぁ。まぁゲームとしては全然面白くなかったですが。
2013.01.26 Sat 13:08 : URL : ざいもくさん #- : 編集 :

・ニルンは見つけるのめんどくさいんだよさん
レベル制限しなくて不可視100%で行く方法は正直考えました。
準備にかかる時間で1ルートぐらいは終わってしまうのでさすがにレベル1攻略を進めることにしましたがね。
まぁ、正直PC版と合わせてこれ3周目なのでさすがにタイムアタックでもしないとやってられませんわ(汗
2013.01.26 Sat 18:17 : URL : 羅陰知英(ステア) #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/573-0c401982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)