「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

そしてドヴァキンは伝説となった。 

try20120111.jpg

苦節200時間。ようやく「Skyrim」実績コンプしました。
昨年の正月にプレイを開始しているので、まるまる1年かけてのコンプという事になりますね。
これでようやくおっさん面の主人公ともお別れです。

ながかった。とにかく長かった。
楽しんでやる分にはいいんですが、実績狙いでプレイすると長いロード時間と理不尽な一撃死、あとは永遠とローディングが続く絶望的なフリーズバグの前に叩き潰されるのがオチです。
正直な話、このゲームを楽しみたいならMOD絡み抜きにしてもPC版をお勧めしたいところ。ただ、現時点で3種類のDLCが揃ってるのは360版だけなんですよねぇ。ううむ。

とにかく、最後に残るであろう「伝説(レベル78以上で出現する伝説のドラゴンを倒す)」の実績解除が面倒で面倒で。
バグ技などを使用せず普通にプレイしていた場合、一通りクエスト片付けでも多分レベル60台前半であると思われる為、その後ひたすら10時間以上にわたるスキル上げ作業がまっています。
楽しみつつ全実績解除したい人は、序盤から隠密系は積極的に上げておくのをお勧めします。魔法系は破壊以外は非常に上げやすいので気が向いた時でOK。戦闘系はまぁ、魔法キャラでもプレイしてない限りは勝手に上がりきっていることでしょう。

これでファンタジーRPGはお腹いっぱい楽しめたので、しばらくは別ジャンルをプレイしていきたいと思いますですハイ。


以下雑文

・のんびり老師のキャプ環境
ヤヴェ……超欲しい……
これを買えば僕も立派なのんびりチルドレンに……いやいや、既にキャプボードもっててWin8ドライバ待ちじゃないか自分……ここは我慢だ(泣
PCを介さないのが個人的に良。もともと静止画が取れれば問題ないので、気づいたら購入してそうな気配。

・BTOOOOM10巻出てたのか
これに関してはザイモク氏の意見に完全同意せざるをえない。
つーか、いろりんはこっちにまかせろ。君にはガラ婦人がいるじゃないか。

・Fallout4だと!?
またプレイ時間100時間オーバーの寝不足ゲーが出てしまうのか……
まぁどうせ2014年11月ごろの発売と踏んでいるのでまだ慌てるような時間じゃないと信じたい。


今回の解除実績 +310(232760)
「Skyrim」(1550/1550)
・12項目 310G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 5  : 

コメント

>フリーズバグ
あーだから、たまにさっきまでログインしてたのに「えびせん野郎はオンラインです」ってポコンしてたんですね、たまに。納得。

>別ジャンル
知ってますか?世の中には「Vancouver」とか「2010」という単語がタイトルに入ったゲームがあるんですよ!ほら、君も世界記録を叩き出して夢のオリンピックで金メダルを獲得しよう!!

>ジュンヤー10巻
アキバ限定で7巻限定版についてたヘメリアさんのえろっちぃ画集の完全版が販売されてる様子。あと本編で「あのお方」の名前がついに出てきましたが、アニメ版では1話目から速攻出てました。なんでやねんと思いました。

>ヌカコーラ4
どうせ発売延期の上に出たら出たでバグだらけのパッチ待ちですよ、きっと。そして、発売後「GOTY版」と称してDLC全部込みが出るんですよ。私はそう思ってる。
2013.01.11 Fri 06:32 : URL : ざいもくさん #- : 編集 :

今年もよろしくお願いいたします。

気の遠くなるような作業お疲れ様です( ^ω^)
ここまで遊んであげれば Skyrim も本望でしょうね。

AVT-C281J はいい機器ですよ。
ただ、あそこには書きませんでしたが
コンポーネント⇔ D 端子接続なので
お持ちのモニタに D 端子ないと買っても意味ないという。

PC に接続せず、USB に静止画残せますし、
非常に便利です。買いましょう!(笑)
2013.01.11 Fri 14:18 : URL : しゅりすけ #mQop/nM. : 編集 :

・ザイモッカーさん
ベゼ製ゲームやるときはフリーズ回避でやたらに再ログインが多くなりますからなぁ。
つーかホントの話ちょっとだけ「ペキリンでも片付けっかぁ」と言う気持ちになった。1秒後に「それは悪魔の囁きだ!耳を貸すな!!」と言う声が東京の方から聞こえてきたので正気に戻りました。
まぁヌカ4はよほどとんでもない良ゲーでも出ない限り2014年のGOTYが約束された身分ですからねぇ。
2013年のGOTYは多分GTA5。大穴でbioshockと言ったところですか。

・しゅりすけさん
こちらこそよろしくお願いします♪
なんだかんだとSkyrimが現時点でもっとも長時間プレイした360ゲーになってしまいました(2位はFO3と円卓の生徒の150時間)
AVT-C281J はかなり欲しいですねぇ。PC使用するキャプボードだと今回みたいにPCのアップグレードでいきなりゴミ化する場合がありますから。
一応自分のモニタは入力端子がHDMI×2、DVI-D、D-sub、D端子、コンポジッドと馬鹿みたいに多いのでその点は安心です。
ただ、同メーカーが出してるHDMIキャプボードもかなり魅力的だったのでしばらくは色々悩んでみたいと思います。
2013.01.11 Fri 21:48 : URL : 羅陰知英(ステア) #- : 編集 :

おぉ・・・コンプ本当におつかれさまです・・・。
わたしも積んでるので、コンプ目指す際には色々ご教授願います!w

というか今実績調べてみたらDLCでいろいろ追加されてたんですねー。
さらに大変そうに( ̄Д ̄;;
2013.01.13 Sun 03:30 : URL : setila #- : 編集 :

・setilaさん
ありがとうございます♪
SkyrimはDLC(特に第3弾)のおかげで随分楽になりました。park振り直しとか荷物持ちキャラ召喚とか仲間に間違えて攻撃しても無効になる特殊能力とかは超絶便利です。
まぁ、第1弾のドーンガードだけは導入したらすぐにDLCストーリー終了させないと町にバンパイアが湧きまくって住民殺しまくるという大迷惑な罠が仕掛けられてますが(汗
発売当時と違って今はパッチがかなり当てられてたおかげで自分がプレイした頃よりかはかなり快適に進めれると思います。
クエはサブ含めてほぼ完了させてるので、詰まったところとかありましたらいつでもどうぞ~♪
2013.01.13 Sun 13:06 : URL : 羅陰知英(ステア) #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/566-c042cbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)