「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

「FEZ」コンプ 

毎回雑文やら複数のゲーム内容を同時に掲載しているため、カテゴリの存在意義がほとんどなくなっている羅陰です今晩は。
かと言って細かく複数回にわけてエントリするのもめんどいので今回も雑文ごっちゃまぜです。

13月の覚書連合がひたすら「フェイタルイナーシャやろうぜぇ」とプレッシャーをかけ続ける中必死で回避を続けるも、ついにサブロー・ザ・ザイモクがフェイタルイナーシャ参戦との報を聞き、致し方なしに押し入れからふぇいたる☆いなーしゃを取り出そうとするもなぜか見つからない。

……あれ、もしかして売っちゃった?

まぁ、それならそれでしかたないと諦めようとした直後、何気にコンプ済みゲーム収納エリアにこっそり紛れ込んでいるふぇいたる☆いなーしゃを発見。
どうやら自分の中ではこのゲームはすでにコンプ済みだったようです。
一応ゆーとくと、このゲームはレースゲーとしては簡単な部類に入ります。重要なのはパーツの性能とコースの記憶(特にショートカットの位置)。
基本はとにかくキャリアモードで3位以内に入りながらとにかく行けるところまでプレイ。そのうちマシンの性能不足でどうにもならなくなるので、そしたらそこまでで手に入れたパーツをフル活用して過去のレースで1位を取りまくって高性能部品を手に入れて再チャレンジ。これの繰り返しです。
とにかく高性能パーツさえ手に入ればぶっちぎりで1位楽勝のゲームなのでとにかく序盤は必至でパーツ集めに勤しみましょう。
「難しい」よりも「面倒くさい」が多分先にくるゲームです。
全コース分のブーストジャンプ使ったショートカット一覧の動画を見つけることができれば多分楽勝ゲーとなるんですが……まぁ多分ざいもく氏あたりがなんとかしてれると信じてます。うん。

・たしかウィッチャー2プレイ中だったはずなのに、なぜか突然安売りしてた「FEZ」をプレイ開始。そしてコンプ。

try20121222.jpg

パズルゲーというより探索ゲー。プレイ時間の大半は暗号解読になるかと。
実績コンプまでならままあにさんところのヒントを活用すれば行けると思います。
暗号解読がよくわからない場合は日本語版wikiにダイレクトに答え書いてあるのでそこ見てください。
「謎解き自体がめんどくせぇ!!」というせっかちさんは英語版のwikiを頑張って訳してください。
ちなみにこのゲーム、実績とは関係ないレッドキューブ集め(集めると上記画像となる)があるんですが、これが猛烈に面倒くさい。自力では間違いなく不可能レベル。てゆーかまったくヒントないよねこれ?(汗
プレイ時間としては暗号解読をwikiに頼って5~10時間くらい。英語wikiフル活用なら3時間くらいかと。
2週目の空中浮遊モードを活用するかどうかでプレイ時間大幅に変わります。
ちなみに完全自力だとコンプまで猛烈に時間かかると思います。
まぁ、パズル好きもしくは「洞窟物語」みたいな探索ゲー好きならならとりあえずやっとけと言ったところです。

・で、FEZも無事終わり、これでウィッチャー2再開かなと思ったら突然荷物が。

try20121222-2.jpg

そいや気が付いたら再開していた3500MSPセールを買うついでにいくつか注文したんだっけか。
さて、何からやりましょうかねぇ……




今回の解除実績 +240(231145)
「Fatal Inertia」(160/1000)
・4項目 40G
「FEZ」(200/200)
・12項目 200G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

みなさんおわかりだろうか?この写真はゲーム屋の入荷製品である。
こうやってブログに掲載することで少しでも売り上げを伸ばそうと頑張っているのであ…え?ゲーム屋さんじゃないの?!ウソッ?!普通個人でそんな3500ゲイツ買い込まないよ!え?もっと買ってるスケキヨがいるって?!ウソウソッ?!

あと、イナーシャテロの真犯人は、えびせん、あなたですね?(蝶ネクタイマイクで)
その動揺が何よりの証拠です。

なんか説明聞いてると「レーシングラグーン」思い出すんですが、気のせいでしょうか。
「コーナー手前でのブレーキングは
曲がるためのブレーキではなく
コーナーを立ち上げる為のブレーキさ。」
2012.12.22 Sat 17:24 : URL : ざいもくさん #- : 編集 :

・はよフェイタルイナーシャやれよ様
いやいや、合計10500ゲイツなんてすぐになくなるよマジで。
先日のカウントダウンセールとスカイリムのDLCだけでいきなり1枚分消失したしね。下手すりゃ年末中に買い足す可能性ありという恐怖。
つか正解>レーシングラグーン
ちなみにイナーシャ、ブレーキングという概念がないし。
カーブは基本羽を曲げれば曲がれますし、ブレーキはブーストジャンプとマグネット爆弾剥がし専用ですから。
2012.12.22 Sat 23:11 : URL : 羅陰知英(ステア) #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/559-b93af264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)