「T.R.Y ZONE」ブログ

羅陰知英の生存報告ブログ

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

XBOX360ゲーマータグ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

巡回先(ゲーム系)

愚痴日記 

雑文色々。

・Win8になってキャプ環境失った関係で2画面同時表示する術をなくしてどうしようかと思ってたんですが、
せっかくなのでデュアルディスプレイ環境にしました。

try20121211-1.jpg

サブモニタはディスプレイアーム使って浮かせてます。
ディスプレイのサイズが異なるのはアームの耐久力の関係です。メインディスプレイと同じタイプを付けると、アームが垂れ下がってくるのよ。
サブの発色がよくないのは予算上の都合です。サブの方はセルフ談合&ゲームの中のサイト閲覧用なので、見れりゃいーんだよ的な考えです。
これでセルフ談合環境復活です。実績が増えるよ!!やったねたえちゃん!
でもサブアカウントのゴールド期限は先月までだったんだ(泣

・ここ数日はドリクラやってましたが、最後の1人となるマリリンルートにて2連続攻略失敗して心が折れました。
1回は急ぎ過ぎてフラグ不成立となるミス(プレゼント渡した直後に重要会話を進めていくと一部の会話がスキップされてフレンドルートに直行となる)で終了。
もう1回は終盤にてまさかのみおヘルプ逃走(みおが休みの日にヘルプ日が重なるとフレンドルートに強制移行っぽい)により終了。
傷ついた心を休めるために、しばらく殺伐としたゲームでもプレイしようとwitcher2買ってきました。

try20121211-2.jpg

近所のゲーム屋で2380円でした。
久々のファンタジーゲーなので頑張るよー♪

……ドグマ?

…………何それ?

・我が地域(えびせん共和国)にも先日、雪が降りました。
積雪量は1cmにも満たない雪でしたが、バスは止まり、電車のダイヤは乱れまくり、ニュースはテロップ出まくり状態、会社に行けば2割以上の人がお休み、ついでおいらも風邪で倒れるという大惨事となりました。
しゅりすけさんAZUさんの知らない世界がここにあります。
ほんと、雪には弱い地域ですからここ……

・Windowsphoneでは「IonBallEX」をやってたんですが、あまりの運ゲーっぷりにコンプ諦め。
全体攻略はAZUさんところを見ていただくとして、問題となるのは下記の実績(azuさんところから抜粋)

Double Time
マルチボール中に、黄色いパワーアップを取る。
Triple Threat
マルチボール中にもう一度マルチボールのパワーアップを取る。飛んでる弾が 3 つになる。

これ、びっくりするほど発生しません。
この2つの実績の為だけに3周プレイ(パワーアップしてるとアイテム発生率下がるので毎回初期化してプレイ)しましたが一度もチャンスがありませんでした。
根本的にマルチボールのアイテムが出ることすら超激レアという弱運なのでもうどうしようもありません。
ソリティアといい、果物忍者といい、WPはこの手のリアルラック必須ゲーが多くて困ります(泣
運をください。円卓の生徒で大村正が出るくらいの運でいいから。
もしくはこれが年末ジャンボ1等大当たりの布石というなら仕方ないので甘んじて受けます。4億クレクレ。



今回の解除実績 +170(230385)
「IonBallEX」(180/200)
・7項目 125G
「ドリームクラブ」(785/1000)
・2項目 45G

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  :  trackback 0   :  comment 5  : 

コメント

エーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
なんでウィッチャー2、日本版なんだよ。そこは海外版購入して「OPYイベント最高ですフヒヒ」とか言うべきなんでしょうよ。
あとドリクラ(初代)はナオを3回ほどミスってやる気が一気に失せたことがあります。当時はフラグの立て方がまだ判明してなかったんで、本気で困ったよ。

まぁあれだ、日ごろの行いなんだろうな。うん、日ごろの行い。大村正ってけっこう簡以下略
2012.12.12 Wed 06:47 : URL : ざいもくさん #- : 編集 :

デュアルディスプレイ。
どこかのトレーダーさんかと思っちゃいました(笑)

ウィッチャー2は気になっていながら結局買っていません。
どんな感じなのでエントリーしていただけるとうれしいですね( ^ω^)

えびせん共和国も雪が降りそうなイメージあるんですが。
わたしの住むふぐすまけんで言うと、太平洋側(震災被害のあった方)と同じ感じなんでしょうね。
ちょっと降るとパニックらしいですから。

早く春になって欲しいと思います。
2012.12.12 Wed 08:05 : URL : しゅりすけ #mQop/nM. : 編集 :

埼玉も積雪数センチメンタルグラフティで大騒ぎです。えびせん共和国に負けない雪に滅法弱い地域でございます。
ドリクラは意外とフラグがシビアなの多いんですよね。あっしも何度かミスってピキピキした覚えがあります。ZEROはそれがあるから全然やる気にならない・・・。

それとIonBallEX。初期状態でのステージ6がオススメですよ。
あっしもDouble Timeが全然出なくて困ったのですが、クリア後初期状態からひたすらステージ6をやってました。
パワーうpはアイテムの効果持続時間伸ばすヤツだけはやっておいた方がいかも。
左右どちらからか球を中央にぶっこんだらひたすら祈る。半分壊れても弾分裂が出ないようだったらやり直すを繰り返すしかないと思いまっする。
2012.12.12 Wed 10:36 : URL : GO GO LINA #- : 編集 :

IonBallEX のその実績は、何周もするより 6 面を繰り返す方が楽かと。

雪は今年はいきなり一気に来ました。
油断してて数年ぶりにこけて WP 壊したんですが……。
それより節電が怖い。
2012.12.12 Wed 10:39 : URL : azu1105 #- : 編集 :

・人生の大先輩様
いや、真のOPYマスターならsteamでPC版購入して箱と並行プレイでしょやっぱ。
まぁさすがにPC版は買ってませんが。
ナオは当時みんな大苦戦してましたねぇ。自分はあの時はアイリ終わらせて満足してそのまま封印したからなぁ(汗
つか大村寄こしやがれ!!もしくはルカねんどろいど。

・しゅりすけさん
実はその気になればトリプルディスプレイまではいけるんですが(モニタは購入済み)置く場所がなくてやっておりません。
と言いますか3つ繋げても電気代の無駄になるだけぽいし(汗
ウィッチゃーはゆっくりレビューしていきたいと思います。
まぁ、skyrimのDLC第3弾の配信日が決まったら突然駆け足になる可能性が高いですが(汗
我がえびせん共和国は海よりの平地なので雪はまず降りませんねぇ。
ずっと前に10センチ近く積もった時は天変地異扱いで大騒ぎでした。学校がのきなみ休校になるレベル。

・ライナさん
やっぱ埼玉も同じですか。雪がちょっとしか降らないせいで雪を片づける概念がないからすぐに道路がアイスバーン化するんですよねぇ。
ドリクラZEROは前作に比べて楽とは聞いてますが、それでもやっぱつらいよねぇ。
なまじっか1プレイが長めなだけにダメージきついです。

・AZUさん
IonBallEXはやっぱひたすら6面繰り返しですか。
ちょっとこの週末にでも試してみますです。
まだ人生で関東より北には行ったことないので一度は膝上まで積もる雪ってのを体感してみたいものではあります。
多分1度味わったらおなか一杯になりそうな気もしますが(汗
2012.12.12 Wed 19:23 : URL : 羅陰知英(ステア) #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://tryrain.blog53.fc2.com/tb.php/553-f7a52a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)